にほんブログ村 パチンコブログへ

認証認証やかましい!

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
いや~、すいません、すいませんm(_ _)m

一昨日は普通にサボりまして

昨日はアップしようと思ったら

Amazonでもあるまいに
auから早速iPhoneが届きましてね(*´д`*)

 
サクっと設定しようと思ったら

てんで出来ず( ̄。 ̄)y-~~

 
いやね、初期設定しようと思ったら
apple IDを入力しろと。

 
入力したら、今度は
他のappleデバイスで承認をしろ
と出てきまして。

 
部屋にはiPadとMacbook AirとiMac
があるので

じゃあ、iPadで、と思ったら

iPadもiCloudにログインしろと出たので

いちいちメンドいなあと思いつつ
IDとPWを入力してログインしたら

2ファクター認証が必要なので
6桁の数字を入力しろ、と。

 
6桁の数字って
どこにあるんだよと思ったら

iPhoneに送ったと出てまして

 
そのiPhoneの初期設定を
今やってるとこなのに

くだらんループさせんなよ!
糞アップルがヽ(`Д´)ノ

 
と思いつつ

iPhoneを見たら

6桁の数字は届いておらず。

 
で、Macbook AirとiMacでも
やってみましたが、同じ。

全てiPhoneに数字を送ったと。

 
どないなっとんねん!

 
で、appleに電話したら

他の者に代わります
上の者に代わります

って、3人出て来たけど
解決できず。

 
案内された方法を試してたら

1日のパスコード送信の上限に
引っかかったらしく

じゃあ、解除してくれと頼んだら

それはこちらでは出来ないので

時間が経って
解除されるのを待つしかない
などというアホな回答で。

 
なにが

『それは大変でしたね
 こちらでサポートさせて頂きますので
 どうぞご安心ください!』

やねん。アホか。

 
 
 
そんなやりとりを
1時間以上やってたので

記事を書けませんでした〆(.. )

で、今日になって

なぜ、昨日のエラーが起こったのか
おさらいしてたのですが

どうもSIMカードの切り替えというか
回線の切り替えというか

が出来てなかった様で

その為にパスコードが送られてくる
SMSが使用できてない感じでした。

じゃあ、回線を切り替える方法は?
と調べたら

auのとあるサイトに行って
あるボタンをクリックすれば良い
ということが分かったのですが

それをする為には

auIDとPWを使って
ログインしなければならないとあり

IDもPWも覚えてたので
それを入力して

これでいけるかと思ったら

次の場面でapple IDとPWが必要になり

それを入力したら

今度は2ファクター認証の為に
6桁の数字を送るので
それを入力しろと出て

昨日と全く同じ。

完全に間抜けやんけ
appleとauって。

auに電話。

 
前のスマホは水没して
使用不可になったから
今回の機種変更をしたのに

前のスマホがあれば
初期設定できるんだけど
なんて仕様がアホ過ぎて無理よ
ということを伝え

オペレーターの方で
回線を切り替えて貰いました。

 

無事に使用できる様になりました。

 
行き過ぎたセキュリティも大概ですね
ほんとに〆(.. )

 
 
まあ、それで

新しいiPhoneで撮ったのが

これ(´_ゝ`)

 
とり白湯美味しかった(*´д`*)

 
 
イキオイ余って撮影したのが

今日支給されたボーナス(*´д`*)

 
 
10万円( ̄。 ̄)y-~~

 
ええ加減にせーよ。

 
 
こんな糞会社
いつまでもおれるかい。
 

と私が言い出す前に

『私、1月までなんで、、』

と突然辞職を発表したのが

54歳の新人オサン。

 
社長に何度も罵声を浴びせられてたのが
嫌だったらしい。

 
去年の9月に入社して

今年の8月くらいに
辞めると言ったらしいけど

9月から、とある病院に
行ってほしいと引き留められ

今年いっぱいまでの3か月
朝だけ事務所にきて

昼前からその病院に行く
ということをやってました。

 
私は優しくしてましたが

他の同僚達は結構冷たく
当たってたので

嫌気が差してたんでしょうね〆(.. )

 
ただでさえ人が足りてない会社なのに
来年はどうなることやら。

 
 
まあ、仕方ない。
 
そんなことより

快適になったPCで

どんなゲームをやろうか
検討中ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru