にほんブログ村 パチンコブログへ

常時インバータ給電方式

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨晩、部屋で試してダメだった
モバイルバッテリーを

今朝の出勤時に車でも試しけど
やっぱりダメだった。

シガーソケットからの給電が
コンマ1秒でも切れると

モバイルバッテリーの充電量が100%でも
その先のFire TV Stickの電源は落ちて
動画が切れてしまいます。

 
ただ、じゃあと
シガーソケットは諦めて

モバイルバッテリーだけで
Fire TV Stickを起動したらどうか?
という実験をして

それでも落ちたら嫌だなあと。

そうなるとFire TV Stick自体の故障か
カーナビの方が故障していることになります。

まあ、HDMIケーブルやUSB電源ケーブル
の不具合もあるかもですが。

 
ドキドキしながら試したら
一度も落ちることはありませんでした。

なので、次のモバイルバッテリーを探そうと。

単なるパススルーだけではなく
本体への充電が途切れても

その先のデバイスへの給電について
瞬断しないものをと検索してたら

全く同じことを考えてる人の
記事を発見しました。
⇒ その記事

その方の記事のおかげで

RavPower社のRP-PB058
というモバイルバッテリーの存在を知り

しかしながら、現在は生産終了で
どこにも売ってなくて

メルカリにもなく

ヤフオクで中古を見つけて
即決価格の2500円で落札しました。

 
この、充電が切れても瞬断することなく
給電に影響を及ぼさない機能を

【常時インバータ給電方式】というのだと
別のサイトで知りました。
⇒ その記事

 

『常時インバータ給電方式のモバイルバッテリー』
とかで検索したのですが

残念ながら見つかりませんでした。

精々、小型のUPSしか出てきません。

落札したモバイルバッテリーは中古なので
100%は充電できないんでしょうけど

車にいる間だけ
途切れなければ良いだけなので

サクっと実現してほしいところです(ノ∀`)

昨日失敗したモバイルバッテリーと
ヤフオクのと合わせて
5000円ほど使いましたが

シガーソケットの瞬断問題が解決するのなら

車のバッテリーを3万円でも
交換したいと思ってたので

成功したら御の字です。

 
さて

明日から9連休です。

楽しいのは今晩のみ。

一瞬で終わるだろうし

5月1日には49歳になっちゃうし

派遣会社の社員になってみるだろうし

あまり楽しくない日々ですε=ε=┏( ・_・)┛
(え?)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru