にほんブログ村 パチンコブログへ

無念のパススルー(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

NHKで
ヤマハ、京セラ、TDKの各社が
バトンリレーをするトラとうさぎを模した機械を作り
どこのが速いかを競う番組をやってて

つい面白くて見入ってたら
遅くなりました(ノ∀`)

 
てことで

今週もあっという間

もう明日1日行ったら
9連休なのは良いのですが

先日、Broad Wimaxを解約して
povoでのテザリング動画体制に入ったら

なぜかFire TV Stickが
再起動を繰り返す状態に( ̄。 ̄)y-~~

次から次から鬱陶しい。
 

Wimaxのルーターが不要になったので

何度も買い替えては
相変わらず安定しない

カーインバーターをやめて

 


これに買い替えてたんですが
 

再起動の回数が増えてる様な、、

 

で、ひょっとしたらこれ

機器が悪いんじゃなくて

シガーソケットや
車のバッテリーがダメになってるんじゃないの?
と。

瞬断を繰り返してる感じなんですよ。

 
もしそうだとしたら

瞬断しても良い様に

パススルーに対応した

モバイルバッテリーを買いました(σ・∀・)σ

 
パススルーというのは

シガーソケットからモバイルバッテリーへの充電と

モバイルバッテリーからiPhoneやFire TV Stick
への充電が同時に行える機能です。

もし、車のバッテリーや
シガーソケットに何かの問題があって
電力供給が一瞬途切れてしまっても

モバイルバッテリーに溜まっていた電力で
Fire TV Stickには引き続き
電力が流れるハズ( ̄(工) ̄)

 

、、という目論見は
一瞬で崩されました。
 

帰宅したらモバイルバッテリーが届いてたので

コンセントから充電しつつ
モバイルバッテリーからiPhoneに繋ぎ

同時充電できるところまでは
確認したので

そこから
モバイルバッテリーのコンセントだけを抜いてみたら

iPhoneへの充電も一瞬止まりました。

直後に復帰するのですが

Fire TV Stickは一瞬でも切れたらダメなので

実験は失敗に終わりました。

 
残念ε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru