にほんブログ村 パチンコブログへ

社員化の話、再び

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、帰宅したら
派遣元からメールが届いてまして

前回の条件から
少し金額を上げたので

社員になることを
もう一度検討しませんかと。

 
見てみたら、雀の涙のアップ金額で

月給は細かく言うと
今の派遣先の20.37日分の金額。

私、土曜日からのGWは
9連休となるのですが

そんなのや、盆や年末年始などあって

年間では平均勤務日数は
月に20日くらいだと思うんですね。

なので、まあ、同程度の金額です。

しかし、ボーナスは無いわ
次の派遣先が決まるまでの待期期間は
満額貰えないわで

社員になるメリットあるんかよと。

しかも、社員になったら
1か所につき3年までという期限がなくなるので

今の派遣先に就職するという機会も
なくなってしまうでしょう。

ぶっちゃけそこまで魅力ある
会社じゃないけど〆(.. )

今のままで3年経ったら

私が希望すれば
派遣元は派遣先に対して
社員化の相談をしてくれますが

派遣元の社員になったんじゃ

裏でこっそり自分で
話をしなければならなくなります。

一方で、今の派遣先に飽きたり
通勤がしんどくなったりして

もちっと近場のところを
探して貰うことになり

そこに行くことになった場合でも

今回提示された給与額は保証される様です。

契約のままなら
次の派遣先によっては下がりますからね。

逆に上がることもあるだろうけど〆(.. )

 
ただ、今回

ちょっとやらしいなと思ったのは

前回、断った時に
『せめてこの金額以上は欲しいので、、』
と返答した額ぴったりを提示してきおって

しかも
『ようやく承認が下りたんですよ』
なんて恩着せがましい
しょうもないセールスみたいな感じに
打診してきたところ。

だから、更なる上乗せを言ってみようと思ってます。

けど、社員になってもいいかもな
という気持ちもあります。

もう来週で49ですからね。

最後の時間稼ぎに。
(時間稼ぎ?)
 

てことで

着陸失敗の映像見て寝ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru