にほんブログ村 パチンコブログへ

条件きたけれど、、

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、派遣会社から
社員になった場合の条件が届いたんですね。

それによると

①ボーナスと退職金は無し

②給与は今の派遣先との契約が切れて
 次の派遣先が見つかるまでの待期期間中にも
 支払われる。※但し満額ではない。

③派遣先が変わっても給与金額に変更は無い。

他にも細々とありましたが
メインはその3点です。
 

ボーナス無いんかい
鬱陶しいな( ̄。 ̄)y-~~

それから、給与の額については

今の派遣先の18.3日分という
微妙なラインを突いてきてるのですが

月に19日以上出勤するなら
今の立場の方が月収は多いですが

18日以下だったら
社員の方が良いんです。

年末年始とかGWとかで
派遣先が休みになった場合は
社員の方が良いということですね。

一番のメリットは上記の②ですね。

突然
『来月で今のところは契約終了になりました』
となったら、途端に無収入です。

ただ、社員の立場で
次の派遣先を勝手に決められて

そこを断るならクビということなら
それはそれでメンド臭いです。

まあ、勝手に決められるとかは
無いと思いますけどね

決まるまでの待期期間中の給与額については
記載がなかったのですが

ちらっと調べた限りでは
直近3ヶ月の平均賃金の60%以上
と法律で定められているとありました〆(.. )
 

まあ、それで

大して変わらないんだったら
社員とかメンドいなと思ってるのですが

嫌なら辞めれば良いし

今の派遣先から仮に社員化の話になって
それが納得のできる条件なら
その時点で派遣会社の社員をやっていても
辞めれば良いしで

とりあえず、私に届いた条件は
『案』としてきていたので

いつもの通り、給与額をもちっと
どうにかならないかという打診をしてみよう
と思ってます。

例えば、月間で
出勤日が22日の日があるのですが

それと18.3日では
3.7日分の差があり

それだと5万円以上下がってしまうので
とか。

 
しかし、問題は
私にやる気が無いことですw

人の会社に雇われて
自分の時間を消化する日々が

ほんとに勿体ないε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru