にほんブログ村 パチンコブログへ

H.N.Y 2019

2020年5月9日

新年、明けまして
おめでとうございます(´▽`)

 
昨晩、記事を書いた後
何をして年を越そうかなと。

 
部屋にTVがないので

わざわざ1階のリビングまで
降りて行ってTVをつけまして。

両親はとっくに寝てたので
一人でチャンネル回してたら

去年と同じく
クラシックの奴をやってまして

確か、曲が終わるのが
ぴったり年越しの時間て奴。

今年もこれで行こう(σ・∀・)σ

 
にしても、他の番組

ジャニーズとかAKBとかエグイサルの奴とか
何でこんなんばっかりなんだろ

しょうもない( ̄。 ̄)y-~~

 
高齢化社会といっても
ジジババはカウントダウンなんて関係なく
早くに寝るので

0時なんかに起きてるのは
若者ばかりということなんですかね。

 
で、何か変な気合を入れながら
年を越した後

布団に入って
適当に動画を観ながら寝ました(´_ゝ`)

で、今日は11時に弟家族がやってくる
ということになってたので

それまでに
お姉ちゃん達のゲームを
何か増やしておこうと思って

STEAMで

Overcooked2を買って
インストールしました。

 
STEAMは去年買ったPCに入ってて

オマケで地球防衛軍4のコードも貰ってましたが
一度もやらずで

購入とかするのは今回が初めてでしたが
割とスムーズに出来ました。

色んなゲームが低価格であるので
動画のネタにはもってこいですね。

PS4のコントローラーも使えるということで

既にあるPC用のコントローラーと合わせて
2人同時プレイもできることを知って

姉妹に丁度良いわと。

 
Overcookedは

数人が各パートに分かれて
料理を作るという厨房ゲームです。

 
コントローラーの設定もサクっと終わって

後は弟家族がやってくるのを
待つのみ(´_ゝ`)ハラヘッタ

 
で、やってきまして

適当に挨拶を済ませた後
おせちを食べましょうと。

今年はこんな感じで

 

鰤カマもアホほど持ってきおった(ノ∀`)

ウニとイカも。

来年も弟にやらせよう〆(.. )

 
 
で、双子ちゃんらが

『buruおじさん、ゲームしたい!』

と。

 
きたきた。

 
早速ミニファミコンの出番だ(´_ゝ`)

 
 
『これにいっぱいゲーム入ってるぞ!』

と言ったら

 
 
『これ、家にあるよ!』

と、、OTL アルンカイ

『そうか~!
 じゃあ、お爺ちゃんとお婆ちゃんに
 上手いとこ見せてあげて』

と。

 
 
で、やり始めたのですが
全然やり方が分かってなくて

 
どうやら、義妹の教育方針なのか
子供らにはやらせていない様子。

聞けば、私の弟だけがやってるらしい。

 
まあ、それが良いと思う。

ゲームばっかりやってると
私みたいな人間になる分岐点がψ(`∇´)ψ

 
だけど

微笑ましい(´_ゝ`)

 
少ししてから

双子にバレない様に
こっそりと私の部屋に行き

お姉ちゃん達もGO(σ・∀・)σ

 
お姉ちゃんが食材を妹に渡し
妹が加工して皿に乗せ
それをまたお姉ちゃんが運ぶという感じで。

できるかな、どうかな

と思ったら

小中学生の適応能力ってすごい!!

ものの数分で
パッパパッパこなしてる((((゜д゜;))))

双子らは

結局、スーパーマリオを
1面もクリアできませんでしたが

お姉ちゃん達の適応力は凄まじい。

 
 
、、、なんですが

 
10分くらいやってたら

ブルーバックが発生してしまい

 
以降、何度やり直しても
同じ状況に(;´Д`)

 
結局

お姉ちゃんはスイッチでスプラトゥーン

妹はYouTubeでゆうぽんとTWICE
を見て過ごしました。

 
 
で、楽しい時間はあっという間に過ぎて

 
というか
3時間くらいでしたが

弟家族は次の家に(´_ゝ`)

 
そこからまた
普段と変わらない日常が始まりました。

 
その後、私はSTEAMの問題をクリアしたり
Prime Videoで終物語を観ました。

 
6連休もあっという間に残り2日

ジャッジアイズの動画を撮って
出したいと思いつつも

1パチ5スロに行きたい気持ちの方が強くて
ダメだこりゃって感じなんですが

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか。

 
てことで

本年も宜しくおながいします(´▽`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru