にほんブログ村 パチンコブログへ

店長に電話しました。

2020年5月9日

皆様 こにちは(‘◇’)ゞburuです。
 
今朝は、ebayで購入した
例の冷却ファンをPCに取り付けまして

これで元々装着していた
同じ型式のファン6基と合わせて
9基搭載した形となったのですが

いざ電源を入れてみると

めっさ静か(*´д`*)

 
同じメーカーの同じ型式のなので
当たり前っちゃ当たり前なんですが

海外から届いたものって
ちょっと不安じゃないですか。

なので一安心(´-`)

 
で、オカンと1パチに行きまして。
(ええって)

 
偽物語に座ったものの

あまり回らないので
移動しようとした時に

当たりまして(´_ゝ`)

 
5連して6000個ちょいになり

じゃあ、もうちょい
試してみようかなと続行したら

またすぐに当たって2連。

 
それで8000個弱になったのですが

結局、回らずで移動。

ガンツや海ドラムや
もう1台の偽物語を試すも
どれも無理。

 
6000円くらい勝ってたのになあ
と思いつつ

残り1600個ほど持って
地獄少女宵伽に移動し
出玉は壊滅。

追加投資200円した時に

当たって3連。

 
でも、これも回らずで

 
他の空き台に
目ぼしいのもなかったので

甘海で7000個くらい出してた
オカンを置いて一人で撤収しました。

 
本日+2000円也。

帰りにハンバーガーを買って帰ろうと
ドライブスルーに行き

マイクに向かって

『チーズバーガー2つ
 ベーコンマックポーク1つ、、』

と言ったら

店員のオナノコから

『マックポークも2つですか?』
と聞かれたので

『1つです』
と返答すると

『2つですね』
と言うので

『いや、1つです』
と再度返答したのですが

その瞬間に

『ひとつ』と『ふたつ』は
発音が似てるので

車内からの声を
マイクを通して店内で聴いても

聴き取りにくいかもな
と思ったので

再度

『1つですよ、ひーとーつ!』

って言ったんですね。

 
そしたら
聴き取ってくれた様で

画面にはマックポーク1つ
と表示されたんです。

 
続けて
フィレオフィッシュとポテトも注文し

フォレイオフィッシュはいつもの様に
ソース増量でと伝えました。

 
で、窓口に行って

お金を払ったら

直後に

ピシャっと窓を閉められた。

 
これね

この店舗に限ったことじゃないんですが

マックのドライブスルーって

客は車の窓を開けて待ってるのに

マックだけ窓を閉めやがることがあって
イラっとくるんですよ。

 
そんな時は

私も車の窓を閉めて
待つことにしてます。

で、向こうが窓を開けて
商品を出してきたら

こちらも窓を開けて
受け取るようにしてます。

 
ただですね

今回はちょっと変な感じがしたんです。

 
何がかというと

ドライブスルーは混んでいて

ずっと連続した車の並びだったんです。

で、いよいよ私の番になったのですが

窓口まで進んで
お金を出そうとしたら

窓が閉められてたんです。

これまでのマックライフで
一度もなかったことなので

何か様子が変だなと。

 
店内で注文を受けてる
ドライブスルー担当は

順番待ちの車が
絶えず並んでる状況を
把握してる訳だし

にも拘わらず

私の前の車に
商品を渡し終えた後

わざわざ窓を閉めたってことです。

 
で、私はお金を持ったまま

窓が開くのを待って

お金を渡したら

直後にまたピシャっと閉めおった訳です。

 
で、商品を受け取って

帰宅して中身をみたら

フィレオフィッシュにソースが入ってない。

 

裏面もね。

 
ひょっとしたら

注文の際に『ソース増量で』
と言ったのを

『ソース抜きで』と勘違いしたのか
とも思いましたが

レシートにはちゃんと『オオメ』とあるので

誤解はしていない。

まあ、実はね

何かあるかもと思ってたんです。

なぜなら

最初のベーコンマックポークの
個数のやりとりの際

ちょっと嫌な雰囲気になった
感じがしてたからです。

私が丁寧に伝えるつもりで
『ひーとーつ』とゆっくり言ったのを

馬鹿にされた様に
捉えおったんじゃないかなと。

 
窓の件もわざとに違いない。

 
即行で電話して
店長に文句言ってやりました。

別に、代わりのものを持って来いとか
返金しろとか、この電話代をよこせとか
上長と謝りに来いとか

そんなことは言ってませんよ。

14時48分の時のレジ係に
ちゃんとさせてとだけ言いました。

 
ああ、ほんと
ヤクザに向いてるかもなぁ、私。

 
けど、確信してます。

あいつは絶対わざとです〆(.. )

 
あ、それでいえばアレですよ

小室圭のお母さんの元婚約者

あの人と私は似てるかも。

詳しい事情は知りませんが

お金を返してほしいとかじゃなくて

『細かい男だなあ』と世間に思われても

そういうことじゃなくて

無礼な人間にきちんとさせたい
タイプなんだと思います。

 
てことで

明日は動画やろうかなε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru