にほんブログ村 パチンコブログへ

Kitting

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
いや~、ロクなもんじゃなくて
すいませんね(ノ∀`)
(何だがよ)

 
てことで

気付いたら今週もあっという間で

今日は同僚2人と一緒に
客先でPCのキッティング。

 
商品の電カルは

インターネット回線で接続する
クラウド型なんで

ネットに繋がるPCがあれば
新たにPCを購入する必要はないのですが

今回の病院には30台の新規PCを
納品することになり

それの開梱、初期設定+α。

予め私が作成した
新規PCに施す18の設定
を3人でやりました。

その中には
直接電カルには関係ないものもあって

例えば、ブラウザのスタートページを
YahooJAPANにしておくとか

タスクバーにペイントを出しておくとか。

 
病院の職員って
普通の会社と違って

圧倒的にPCに不慣れな人達の
集まりなんですよ。

ドクターはジジーが多いし
ナースはオナノコばかりだし

そんな人達から
会社に電話がかかってきて

何かについて
教えてほしいと言われた時に

便利なのが
それらの設定なんです。

『インターネットを開いたら
 Yahooのページが出ますよね?
 そこに○○と入れて検索ボタンを
 押してみてください』

とか

『ペイントを開いて
 貼り付けた画像の好きな範囲を選択して
 トリミングボタンを押すと
 そこだけ切り取れますよ』

とかね。

で、25台のデスクトップの内
18台まで設定して

今日は終わりました。

 
全部ノートPCだったら良かったのに

デスクトップはメンドいですね〆(.. )

 
お昼は

大阪王将に行って
餃子定食( ̄。 ̄)y-~~

 
客先で餃子はNGでしょ
と昔は思ってました。

 
 
特に病院はナースなど
若いオナノコ達がイパーイいるし(*´д`*)

 
 
けど、それもすぐに分かった。

結局、こいつら鬱陶しい('Д’)ノ

 
病院は常識がない奴ばかりだと
前にも書きましたが

こと業者に関して
生意気な奴が多い。

勿論、中には普通な子もいますが

基本、生意気。

 
なので
気にしないことにしました。

今や餃子を好きなだけ食べますw

同僚2人も一緒に

我ら、餃子三銃士(σ・∀・)σ

 
 
作業用にあてがわれた部屋が
餃子くさい(ノ∀`)

 
あと、大阪王将では

ソフトクリームも注文しましたが

これ、ソフトクリームというより

アイスクリン。

懐かしい(ノ∀`)

ザラっとしたシャーベットな感じの。

 
同僚がチンタラチンタラ食事するので

この後、コーヒーを飲む時間もなく
客先に戻るだろうから
せめてデザートしておこう

と思って
私だけ注文したものなんですが

 
結局、店を出た後
喫茶店に直行して

紅茶(ノ∀`)

 
 
お腹たぷんたぷんで
夕方まで頑張りました(´-`)

 
てことで

25セットのデスクトップとモニターを運んだり
中身の出し入れをしたので

明日は間違いなく筋肉痛w

 
いや、何か既に
熱が出てきてますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru