にほんブログ村 パチンコブログへ

皮膚科のお話

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は車の点検に行く日。

来週11日の木曜日に休みをとっていて
そこでファンベルトやら交換してもらうつもりなんですが

その前に、ブレーキとかも最近
フォーーーン♪
とか鳴ってるのが気になって

見てもらうことにしてたんです。

かれこれ11年乗ってる車で
毎日100km弱走ってますからね。

 
17時の予約なので
それまで1パチでも行こう(σ・∀・)σ

で、オカンを置いて
こっそりといつものパチ屋へ。

ミドル偽物語に座って
1400円で当たって単発

その持ち玉でまた当たって
2連

その持ち玉でまた当たって
2連

で、飲まれ(´-`)、、

 
18/k弱の糞台だったので

他を当たるも、どれも回らず。

 
 
5スロコーナーに行って

まだ0回転だった
ゴッドイーター2に座り

最初の500円でNBIG
そこでAT50だったかを引いて

逆押しでBARを変な形に揃えるのを
2回揃えたり、ナンダカンダしたけど
敵を倒せず。

持ち玉でSBIG → NBIGと引いたけど
飲まれてヤメ。
 
本日、-2900円也。
 
運でも勝てない時代になったw

 

車の点検前にイエローハットに寄って
7月の車検の予約と、6月の車検前点検
の予約を取り

その後

くら寿司へ(σ・∀・)σ

 
美味しかった(´_ゝ`)

 
で、スズキアリーナに車を預けて
一旦家に帰り

約3時間後にまた戻ってこよう
と思ったら

家の鍵を車の鍵につけたまま
渡してしまってて

まあ、家にはオカンがいるから
大丈夫かなと思って

念の為に電話してみたら
出なくて

どうやら
親父とパチに行きおった様子。

 
仕方ないので
快活CLUBに来て

アイスを食べとります(ノ∀`)

さて、皮膚科の話ですけども

よく考えたら
来週もまた1週間詰めるので
その後の方がいいかもと思いつつ

印象深かったのは

①液体窒素でいぼをやっつける
②女性が服を脱ぐ
③兄ちゃんがケツを出す
④11歳のオナノコが、、

の4点です。

 
①液体窒素でいぼをやっつける

これは、看護師がタンクに入った液体窒素を
スプレー缶みたいなのに移してて

何に使うのかなと思ってたら

医師が患者の手や足や顔や
頭のてっぺんにあるイボに
プシューーー♪っと吹き付けるんです。

そのマイナス温度でイボのウィルスを殺し

同時に、凍傷になった皮膚が
再生する時にそのイボを押し上げ
ポロっと取れる様になるんだそうです。

 
で、面白いのが

医師が
『じゃあ、やりますね~♪』
と言って

患者も穏やかに
『はい~』
と言って

いざ、スプレーから液体窒素を噴射された瞬間

一瞬にして眉間にしわが寄り
耳の先まで真っ赤になるほど

患者の顔が激変するところです╰(*´︶`*)╯♡

 
慣れた患者は
そこまででもないですが

初めての患者は
びっくりする様で(・∀・)

 
 
②女性が服を脱ぐ

診察室で医師の横について

電カルの入力を手伝いながら
教えてるのですが

女性の患者が来た時

その場に看護師がいたら

『次の患者さんは女性なので
 ちょっと出といてもらえますか』
と言われて

私は診察室から出るのですが

女性の全てが
服を脱ぐ訳ではなく

あくまでお腹とか胸とかに
患部があることが
事前に分かってる場合なんですね。

手とか、足とかの場合は
出なくても良いんです。

 
ただ、看護師もあちこち移動したりしてるので

診察室が私と医師だけになることもあり

バイトで来てる先生とかの場合は
私に何にも言わずに

女性患者に
『じゃあ、脱いでください』
と言い出すので

私は慌てて椅子から立ち上がり
隣の部屋に移動するのですw

 
これが、例えば
10歳未満くらいの子供や
60歳を超えたお婆ちゃんとかだったら
居ても良いのかな

とか思ったりして
微妙にメンドいですw

 
 
③兄ちゃんがケツを出す

逆に、男性患者の場合は
私はその場にいるので楽なんですが

ある時、医師が

『今日はどうされました?』
と聞くや否や

30半ばくらいの兄ちゃんが
いきなり立ち上がって

後ろを向いて
ズボンを下ろしてケツを出し

『ここにイボが!』

って╰(*´︶`*)╯♡

 
急にケツ出すなよゴルァ(゚д゚)!

 
女医さんだったから

わざとやったやろ?w
と思えて

思わず
『もうええってw』

とツッコミそうになりましたよw

 
 
④11歳のオナノコが、、

これは顎が外れそうになったのですが

11歳のオナノコが
慣れた感じで1人で診察室にきて

医師が

『じゃあ、やろか』

と言った瞬間

ファサッ♪っと
頭のかつらを外して

ツルツルの頭が(゚д゚)!

 
医師が

『お、こことか
 ちょっと出てきたね~♪』

と言ってたので

髪の毛を生やす治療だと思うのですが

医師がオナノコに
『よし、じゃあ、いいよ』
と治療が終わって声をかけると

はい、と言って

オナノコはまたかつらを
ひょっと頭にセットして

それがまた慣れた手つきで。

 
胸がキューーっとなりましたよ。

 
いつか治って
フサフサになって欲しいなあと願いました。

 
 
てことで

来週もまたトピックがあれば。

そろそろ点検が終わる時間なので
快活CLUBを出ますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru