にほんブログ村 パチンコブログへ

AQUOSでGOヽ(`Д´)ノ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~、すいませんねm(_ _)m

客先病院への丸一日詰めは
明日で最後なのでm(_ _)m

2日でもざわざわするのに

3日もアップしないと

小マシなネタを書かないと
と強迫観念に駆られます(ノ∀`)

 
さて、先日は
皮膚科の出来事を書きましたが

今回もあります。

・2人の橋本さん(仮名)
・レーザー
・頑張らない!
・お婆ちゃん
・忙しいお婆ちゃん
・ヒルドイドローション
・20年キープ

の7本です(σ・∀・)σ ンガググッ

 
 
・2人の橋本さん(仮名)

電子カルテの操作を教える為に
医師の横に付いてるのですが

総合受付で受付を済ませた患者が
皮膚科の前で待ってます。

で、順調に診察をこなしていき

ある時、看護師が
次の患者を呼びました。

『橋本〇〇さん、どうぞ』

で、医師が診察をして
症状を電子カルテに入力していき
処方箋も入力して

はい、この患者さん終了、次!

となった時に

その患者さんが

『有難うございました。
 私も70超えて、こんな症状が出たの
 初めてやったんで、びっくりしてたんです』
と。

医師は

『あ~そう。まあ、これは治るからね』

とかって話をしてて

私がふと電子カルテの画面を見たら

年齢表示のところが
『53歳』となっていて

え?((((゜д゜;))))

いま、この人
『70超えて』って言ったよな!
と。

 
そこで、隣の部屋に行って

別のPCで患者一覧を見たら

数行下に別の橋本さんがいて

看護師の奴、間違えて
違う橋本さんを呼びおった!

と。

患者さんが出た後で
別の橋本さんにデータを移して
事なきを得たのですが

私が気付かなければ

2人の橋本さんは
お互いに間違った薬を
使うハメになってたかと思うと
ゾっとしましたよ(ノ∀`)

 
 
・レーザー

皮膚科なので、ほくろの除去とか
シミをとるとかの処置があるんです。

で、レーザーを使って

皮膚を焼いたりする様なんですが

私はその処置室には入らないので

医師がそれをやってる間は
一人、診察室でぼ~っと待ってるんです。

 
で、何か、隣の部屋から
気持ち悪い生臭い臭いがすると思って

これは何かの薬剤の臭いかと
看護師に聞いたら

皮膚が焼ける臭いだとのことで

 
気色悪っ(-;_-;;;)

 
人間って、焼いたら
こんな臭いがするんだと

気持ち悪かったのでした(;´Д`)

 
 
・頑張らない!

ある時、お母さんに連れられた
3~4歳くらいの女の子がきて

体に10か所くらい皮膚の異常があり

女の子が泣きながら暴れるのを
お母さんと看護師で押さえつけながら

医師が1か所ずつ処置していき

最初は

ギャ~~~~! ウギャ~~~!

いだ~~~~い!

い~だ~~~~~~~~い!!

と泣き叫ぶ女の子に

お母さんと看護師と女医が
3人それぞれに

『もうちょっとやから
 頑張って!』

『頑張って!』

『頑張って~!』

と言ったら

女の子が

 
がんばらない!!

が~ん~ば~ら~ない~ヽ(Д´)ノ

 
ってwww

 
皆、その場でウケたのでしたw

 
あんな時でも会話になるんだなあw

・お婆ちゃん

この病院、近くの老人ホームも経営していて

そこに入所してる人達も
職員に連れられてきます。

ある時、車椅子のお婆ちゃんが
職員に連れられてきて

足の指の何本かが黒く変色していて
腫れてるものもあって

医師がそれの処置にメスを使って
爪の内部の肉片をこそぎ落としてる様に
見えたのですが

お婆ちゃんの顔を見たら

もう完全にしわくちゃになってて

 
『は~~~~~っ』

『はぁああああっ』

 
って、息を漏らしながら

その息が漏れる音を
必死で抑えようとしてるのか

手で口を押えてたんです。

 
完全に泣き顔になってて

激痛に耐えつつ
先生にも配慮してって感じで。

 
もうね、それを見た時
胸がキューーってなって

私は隣の部屋に移動しました。

 
 
・忙しいお婆ちゃん

また別のお婆ちゃんが診察にきて

前回、医師が指示した日数を過ぎて
来院したからか

医師が

『前回から結構日が経ってるね?』

と聞くと

 
『毎日お葬式ばっかり行ってて
 忙しかったんです、、』

と(´-`)、、

 
電カルで年齢をみたら
90歳近くの人だったので

無理もない話だわと。

 
 
・ヒルドイドローション

ヒルドイドローションという薬があるんです。

皮脂欠乏症とかに使う保湿剤の様です。

 
で、ある患者が

忙しいのか、メンドいのか

これをいっぱい出してくれ
と医師に頼んだのですが

そしたら、医師が

『じゃあ、100g出しときますわ。
 でも、顔だけじゃその量が出せない決まりなので
 処方箋には【顔、体】と書いときますね』

と。

 
え((((゜д゜;))))

 
それって、違法じゃないの?(´-`)、、

 
 
・20年キープ

あるオバチャンが診察にきて

『先生、薬なんですけどね
 これ出して貰えませんか?』

と言って

バッグから取り出したのは
20年前の薬。

 
『この薬、すごく良く効くので
 毎回毎回、ほんのちょびっとずつ使いながら
 20年使ってきたんですけど
 もう残りちょっとになってしまって』

と。

 
医師も

『20年て、消費期限過ぎてませんか?』

と突っ込んでましたけど

世の中、色んな人がいますね(´-`)

 
それで思い出したのが

以前、書いたかもですが

私が直接見た訳じゃないのですが

別の客先病院で

ある医師と看護師が話をしていて

その医師が言うには

『今日、来た患者さん
 皮膚に異常があると言ってきて
 これまでに剥がれた皮膚とか膿とか
 全部袋に入れて持って来ててんで!
 ビニール袋にいっぱい入ってて
 吐きそうになったわ!w』

と((((゜д゜;))))

 
その皮膚袋を見たかったψ(`∇´)ψ

さて、3日サボったので
もうちょい頑張ります。

 
一昨日、帰宅したら

オカンが、リビングのTVが壊れたので
買い替えたわ!と。

 
このブログの人気記事ランキング4位
『主電源は切っちゃダメ!』
2015年10月30日の記事なんですが
⇒ その記事

この時に修理したTVが
また電源が入らなくなりました。

あの後、主電源を切るということはなくなり

コンセントにも雷サージのアダプタを
つけたりなどしましたが

また別の要因で壊れた様です。

 
今回は修理せずに
新しいのを買ったということでしたが

それがこれ

シャープのアクオス。

 
それだけ聞いたら

普通っぽいですが

 
私に何の相談もなかったのが
腹立たしくて仕方なくて。

もうね、アホだ馬鹿だと罵倒しまくって

オカンが用意してくれてたカレーライスを
食欲が失せたと言って流しに捨てましたよ。

その直後に
部屋でパンを食べましたけども〆(.. )

 
だってね、これまでに
私が一体どれだけ

パソコンやらモニターやらカメラやら
買いまくってきたんだよと。

PCサポートの仕事も何年もやってきて

最も得意とするとこやんけ!と。

買い物だって
どれだけ毎日毎日
Amazonの商品が家に届いて

私がいない昼間
オカンがそれを受け取ってきたんだよと。

家電を買うんだったら
一言くらい相談しろよ。

何の為の私なんだよ。

生かしてくれよ、この経験を。

生き甲斐をくれ。

 
ああ、、なるほど

そういうことか〆(.. )
(ええって)
 
 
前回、両親が適当に買ってきた電子レンジが
超絶糞製品で、その時も罵倒したというのに。

 
何がケーズデンキで安くして貰っただよ
アホか。

 
それも、今この時期に
フルHDなんぞのTVを買い直してやんの。

 
もう6~7万円
私が追加して4Kを買うべきだった。

Netflixだって
4Kプランに入ってるというのに。

 
で、昨日、帰宅したら
早速、リビングに設置されてて

ご飯食べながら民放を見てたら

 
音がめっさ悪い!!

 
致命的な音のこもり具合。

皆さん、絶対にこれ買ったらダメですよ。

 
 
 
仕方ないので

サウンドバーを注文しましたけど

どうなることやら。

 
てかね、シャープも

『音声くっきりボタン』なんて
糞みたいな機能つけてる暇があったら

そんなボタンを押さなくても
デフォルトで明瞭な音が出るTVを作れよ。

或いは、もう一度滅びろ。

 
私はリビングでTVを見ることが
ほとんどないのですが

オカンは去年退職してから

毎日朝から晩まで

もう多分、死ぬまで
韓流を観続けていくので

TVだけは良い環境にしてあげたい。

金に余裕があったら

明日にでも買い替えたいくらい、、

で、今日は休んで

スズキアリーナに車のベルト交換に。

 
車を預けてる間

近くで1パチ(σ・∀・)σ

 
あれこれ回らず

ミドルガロったら
2プッシュくらいで当たって

それがSTに入らなかったのですが

時短の最後の4回転くらいで
何かストーリーみたいのになるじゃないですか

その時に揃って

もうかれこれ30年ぶりくらいになるかの
魔戒チャンスに(・∀・)

 
初当たりも含めて6連となり

本日、4000円勝ちとなりました。

 
 
 
それと、この3日間で行ったお昼

大阪王将で食べた

炎の餃子鍋が美味しかった(*´д`*)

 
辛いもの好きの私ですが

普段、どの店に行って
何を注文しても大して辛くないのに

これはちゃんと辛かったので
良かった(´_ゝ`)

 
ただ、先日、この店で食べた餃子が
そこらのスーパーの冷凍餃子か!
という味だったので

二度と注文しない
と思ってたんですけど

あれは気の所為だったかもと
もう一度チャンスをあげたら

結局、同じで(ノ∀`)

そこは残念。

 
それと、相変わらず喫茶店で

アイスしてましたw

 

贅肉、どうしよう(ノ∀`)

 
 
てことで

今週また土曜出勤なんですが

来週金曜日に代休をとっての
3連休なので

今度こそ動画始めますよw
(始める詐欺)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru