にほんブログ村 パチンコブログへ

りそなアプリは面倒くさい。

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。
(って何千回言ってきただろ)

 
今日は超絶スーパーウルトラミラクル
プレミアムフライデーでしたね。

定時まで働きましたけれども〆(.. )

 
皆さんの会社では
今日は15時頃で終わって

何なら5000円支給されて

居酒屋とか行きましたか?(σ・∀・)σ

 
 
17時45分の定時ぴったりで
私が一番に事務所を出たのですが

よく考えたら10連休って
年末年始より休みが多いので

思わず、良いお年を~!
って言いそうになりましたよ。

 
というか、我慢できずに
ちょっと言った(´-`)

私より年上共ばかりなので
反応は鈍かったですけれども。

 
 
最近、TVでも『平成最後の』
なんて言葉が目立ってますけど

今日は平成最後の同僚とのランチらいふ。

定食屋でまんぷくランチを注文したら

 

かなり出てきてびっくり(-;_-;;;)

 
写真だと分かり辛いですが

ご飯がどんぶりで(-;_-;;;)

量的には、家でなら
普通に食べられますが

これの60%くらいの量の定食を注文した
同僚の食べ終わるペースに合わせようとして

アホみたいなペースで食べて
死にそうに(ノ∀`)

さて、昨日、給料の額が多かった件ですが

今日、社長から電話があって

これまで(税金対策で)
2社から振り込まれる形となっていた
給料の体制をヤメ

今月から1社からの振り込みになることと

市県民税だったか何だったかの対策で

どういう理屈なのか分かりませんが

4~6月分の給料は
今回と同じ振り込み額になるそうで

7月からはまた元に戻るのだそうです。

なので

『ちょっとしたボーナスの様に
 思ってくれたら良いよ』

とのことでした。

 
まあ、返却してと言われなくて
ラッキーでした。

 

GW前に少し現金を下ろしておくか

と思って、ATMを使ったら

『お取り扱いできません』の表示が。

 
?? 何でやねん。

 
よく考えたら

先日も確か同じエラーが出たなと。

 
その時は急いでたから
別の銀行カードで下ろしたけど

と思って、りそなに電話したら

 
スマホに入れている
りそなアプリがあって

これ

 
その中の設定で

キャッシュカードを使わない設定に
なっているのでは?と言われ

どこの画面でそれを確認できるのか聞いて

いざ開いてみると

そうなってた。

 
このりそなアプリ

先日インストールしたのですが

こんな画面、あるの知らなかったし

どうやらデフォルトで
キャッシュカードがOFFになっている模様。

 
しょうもないことするなよ
って感じで

皆さんもインストール時には
お気を付けください。

 
てことで、ONにしましたが

TVで、りそなと三井住友と
あとどこかの銀行は

GW中もATMで利用できる
と紹介されてたので

お金下ろす必要もなかった(ノ∀`)

 
早速、明日
1パチ屋に収めてこようε=ε=┏( ・_・)┛
(ええって)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru