にほんブログ村 パチンコブログへ

プチボーナスは継続中か?(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

結局、今日も道路は空いててですね

何ならもう毎日G20で良いんじゃない?
という気になってますよ╰(*´︶`*)╯♡

 
ところで

今月振り込まれた給料が
少なかったんですよ( ̄。 ̄)y-~~

いくら少なかったかといえば

46000円( ̄。 ̄)y-~~

 
実は、交通費を去年の12月から
精算してなくてですね

それと立て替えた切手代やら
PCパーツ代やらを一緒にしたら
12万円弱だったんですね。

 
で、いつもなら

精算書を出したら
数日後に現金で貰ってたのですが

今月から給料と一緒に振り込むことになった
というんですよ。

だからちょっと嫌な予感がしてたんです。

 
ただですね

以前、書いた記事で

4月の給料がいきなり
34000円多めに振り込まれていた
と書いたのですが
⇒ その記事

この記事の翌日に
『6月まではそうなるので
 ちょっとしたボーナスだと思ってくれ』
と言われていて

5月の給料も確かに
34000円多く振り込まれてたんです。

でも、今月は違ったので

ああ、6月までというのは
6月が始まるまでみたいな意味で

実際には5月25日の振込み分まで
ということだったんだな、残念と。

そうだとしても
46000円少ないのはおかしいですよね。

12000円返して貰わないと。

 
そう思って
社長にメールしてたんですね。

いつもより少ないので
確認してくださいと。

それが25日の話。

 
で、昨日、呼ばれて部屋に行ったら

『足りてないのはこの金額だよね?』
と言われて、紙を出されて

それを見てみたら

4万いくらと書かれてたんですよ

 

『そうです、合ってます』
と言えば良かったのに

『そんなに多くないですよ
 12000円くらいだったと思いますよ』

と言ってしまったんですψ(`∇´)ψ

頭の中がすっかり
プチボーナスは5月で終わった
と思い込んでたからw

 
そしたら

『あ、そう?
 じゃあ、金額はまた調べて
 メール送っといて』

と。

 

何でさっきの紙に
4万いくらとか書いてあったんだろう
と。

どういう計算をしたのかな

と思ったら
 

あ! とψ(`∇´)ψ

 
歳とって劣化してきた中で
一番間抜けなミスかもしれないw

 

『昨日の件、私の計算が違ってました
 正しくは46000円でした』

と、プチボーナス中の金額との差額
を伝えたのですが

ケチな社長だから

黙ってればプチボーナス状態は
まだ続いたかもしれないのに

『あ、ごめんごめん!
 俺の方が間違ってたわ!
 4万円じゃなくて12000円だった!
 今月からは元の金額に戻ってるからね!』

と言ってくるかもしれませんw

失敗した(ノ∀`)

 
そもそも
なぜ今回の入金額が少なかったのかといえば

社長が言うには

『3月の年度末で締めないといけなかったから
 未精算の交通費の金額だけ聞いたやん?
 あの分を、もう渡したものだと思って
 引いてしまったのかもしれない』
と。

かもしれない、というのは

給与の振込みとかは
外部の知人の税理士に任せてるからです。

社長自身は把握してないんです。

元々は社長の奥さんが経理をやってたのですが
障害を持たれて
2年くらい前から来なくなったので。

 
てことで

どの様になるのかドキドキですw

まあ、他の同僚がプチボーナス中なら
私に嘘をついてもバレると考えると思うので
大丈夫だと思いますが

逆に、私の所為で気付かせてしまって
皆のその状態が今月で終わってしまったら
切腹ものですよ(ノ∀`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru