にほんブログ村 パチンコブログへ

アレクサの練習(σ・∀・)σ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は休みを取ってたんですよ
4月のうちに。

何の為かというと
車検の為。

元々は今日出そうと思ってたんです。

でも、都合で前倒しに。

休みはそのままキャンセルせずに
取ってやることにしました╰(*´︶`*)╯♡

 
で、パチりにε=ε=┏( ・_・)┛

 
140個店でめぞんを打って

1回当たりましたが
通常で

またこの時短で引き戻すんでしょ?
と思ってたらスルーしましてw

そのまま上限の3000個使い切り撤収。

 
120個店に移動して
ガロGOLDSTORM 翔

3回初当たって
2回マカチャンに入り

2連と4連。

結局、ここも上限の5000個使い切って

16時頃の撤収となりました。
 
本日、-6200円也。
 
 
で、帰宅したら

追加のechoが届いていて

両親の寝室と、リビングに設置。

 
両親がいない間に設置して

私の部屋から突然
話しかけてやろうと思ったのですが

メンドくなって(ノ∀`)
(何歳だよ)

 
あと、これ

それぞれの個体に名前をつけられるんですね

例えば、リビングに置いたechoに
『リビング』という名前をつけて

私の部屋のechoから
『アレクサ、リビングに呼びかけて』
というと

直接会話ができるモードになるのですが

この個別につけた名前の認識率が悪すぎて
使い物にならんのです(ノ∀`)

「指定した名前を見つけられませんでした。
 『リビング』に呼びかけますか?」

と聞いてくるので

『はい』と答えて
ようやく繋がります。

 
b:『アレクサ、【リビング】を日本語で』

A:『【リビング】を日本語でいうと
  【りびんぐ】』

 
(´-`)、、

 
(´-`)ちゃうやろ。
 
 
たまに馬鹿っぽいのはおいといて

会話の中ではちゃんと認識するのに
呼びかけ先の個体名としては
認識できないって。

 
まあ、それで

親父が興味津々。

早速、使い方を教えようと。

b:『使う時は「アレクサ」と言ってから
  あんまり間を空けないで
  聞きたいことを言って』

b:『例えば、「アレクサ、昨日のプロ野球の結果は?」』

A:『DNAが中日に3-7で負けました』

o:『おお!すごいな!』

b:『ほな、やってみて』

 
 
o:『アレックスさん!』

 
A:『、、、、』

b:『アレックスさんじゃなくて、アレクサ!w』

o:『おお、そうか』

 
 o:『アレックさん、アレックさん!』

 
A:『、、、、』

b:『アレクサやっちゅーねん!
  ((((゜д゜;))))—c<’Д’) 』

 
o:『あ、アレクサか、よっしゃ。』

 
 o:『アレクサ!、、アレクサ!』

 
b:『2回言わんでええねん!
  ((((゜д゜;))))—c<’Д’) 』

 
o:『アレクサ!』

 
b:『声がデカいねん!
  ((((゜д゜;))))—c<’Д’) 』

 
o:『アレクサ! 相撲の、今日の相撲は?』

 
b:『今日の相撲の何を聞きたいねん!
  ((((゜д゜;))))—c<’Д’) 』

 
o:『アレクサ!【初恋】をかけて』

 
b:『誰の初恋か分からん
  村下孝蔵か? 中島美嘉じゃないよな?
  ((((゜д゜;))))—c<’Д’) 』
 
 
てか

私はもう、元を取ったw

 
b:『頑張って練習してくれ╰(*´︶`*)╯♡
  何を言うか、先に考えてから
  噛まずに言わんとアカンで』

 
てことで

『アレクサ』は覚えにくいと言うので
『エコー』に変更しました。

好きなワードに変更できるなら
『ぶる』にしようと思ったんですけどね。
(飼ってた犬の名前)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru