にほんブログ村 パチンコブログへ

お盆休みは?

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

そういえば
8月はお盆休みがあったなあと。

去年のスケジュールを調べたら
8/13~15が休みだったんですね。

なので、今年もそうなるかなと。

 
で、社長に確認してみると

今年は交代で休んでほしい
と言い出しまして。

 
8月のカレンダーは
↓こうなってるのですが

8/10~12は普段通りの全員休みとし

8/7~12の6連休組と
8/10~15の6連休組に分かれてほしいと。

 
 
交代で休みを取ること自体は
理解できるんですね。

いつもみたいに全員同時に長期に休むと

電子カルテを導入してる客先病院から
何かが起こって電話があった時の対応が
できないからです。

では、普段の土日祝など
皆が休みの時はどうしてるのかというと

会社にかかってきた電話は
社長の携帯に転送されてるんです。

ほとんどのことは社長が対応するのですが

技術的なトラブルの時は
社長からSEの誰かに電話して

SEが自宅から遠隔操作して
対応してる様なんですね。

でも、SE達が出かけてたら
どうしてるのかは知りません。

 
まあ、これまでは
トラブルなんて特になかったので

トラブル以外のことであれば
盆明けにお願いしますって感じだったんです。

 
でも、今年のGWはですね

社長が事務所からの転送電話に
全く出なかった様で

GW明けにあちこちの病院から
苦情を言われたそうなんです。

 
それがあるので

今年のお盆からは
交代でということにしたのでしょう。

 

私は日数さえきちんとあるなら
何曜日が休みでもどうでも良いのですが

SE共は家族と休みを合わせたいからといって

8/13~15じゃないと困る
なんて駄々をこねだしましてね。

 
業務的には私とホモが客担当で
SE達3人が技術担当なので

基本的には私とホモが交代で休み

SE達はSE達で交代で
休みを取るという形にしないと
何かあった時に回りません。

 
なんですが

SE共が駄々をこねおって
誰一人譲らなかったので

私だけがホモと交代で
8/7~12で休み

SE共は全員が
8/10~15となったんです。

メンド臭かったので
そのまま社長にメールしました。

 
社長が何というかは分かりませんけどね。

 
で、このパターンだと

8/13~15までの3日間は
私1人だけが事務所に出ることになるのですが

 
スゲーラッキー(*´д`*)

 
丸3日遊べます(*´д`*)

 
まあ、いつも遊んでるんですけどねw

 
この3日間に何かトラブルの電話があったら

SE共に電話しますけど

彼らも家族と出かけてるでしょうし

どうなるのかは分かりませんけど

それは私の責任じゃないですしね(ノ∀`)

 
世間と同じ休みじゃなきゃヤダヤダ!
とごねるSE共に

最初はガキか!と思ったのですが

私的には9連休みたいなものなので

今から楽しみです(*´д`*)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru