にほんブログ村 パチンコブログへ

塩やきそばソース

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今日はあれこれ忙しい合間に

ペーパーハウスを観てました(ノ∀`)

 
シーズン2までが可もなく不可もなく
という感じだったのですが

3は結構面白くて(・∀・)

 
で、昼頃にオカンとスーパーに行って

普段はオカンと一緒に歩くのですが

野菜コーナーでの時間が長いのと

いつも同じスーパーで食材を買うので

飽き飽きしてるんですよね。

 
いや、食材はまあ
同じスーパーでも良いとして

オカンのレパートリーが少ないんですよね。

奈良のお嬢様だったオカンが

料理学校卒業と同時に
両親からレストランを開業させてもらう
ことになってたくらいなのにw

 
で、何か変わったものがないかなあ
とオカンを放っておいて

一人で冒険に出たら
カレーのコーナーがあって

グリーンカレーを買おうかな
と探してたら

たむけんのカレーが(・∀・)

 
でも、何か高い気がする。

 
他のカレーを見てみたら

100円しないのとかが多くて

やっぱり高い。

肉が入ってるからかな。

 
手に取ってみたら

確かに他のカレーより重かったので

なるほどね。

試しに1個買ってみようかな
と思ったのですが

 
何か勿体ない気がして
や~めたw

 
グリーンカレーも1個だけあったものの
写真があまり美味しくなさそうで。

 
適当に1周して
オカンのとこに戻ると

今夜は焼きそばにするとのことで

オタフクソースがかごに入ってたのですが

何十年経っても
焼きそばはソースオンリーであるオカンに

『今日は醤油にしよう』
と言って

突然醤油をかけるのが私なんですね。

 
オカンはほんとに
1mmもルーチンから外れない人なので

それも広い世界なら良いですが

献立は1週間のレパートリーですから。

 
それと、最近は

何とかしてカルチャーショックを与えないと

ボケ出すんじゃないかなと心配したりで

今日はオカンがよそ見してる内に

『塩やきぞばソース』
を買い物かごに入れときました。

 
てことで

あ、そうそう

水道のレバーが壊れたのですが

親父がホームセンターに行っても
売ってなかったというのですが

これって汎用規格ですかね?

Amazonとかで適当に買っても
大丈夫ですかね?

詳しい方いたらコメントください。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru