にほんブログ村 パチンコブログへ

NetflixパックでGO!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先日、存在に気付いたまま放置していた

eo光の

Netflixパックにプラン変更してみることに。

 
我が家はeo光なんですが

これをNetflixパックに変更すると
毎月110円の割引が受けられるとのことで。

Netflixは過去には4Kが観られる
プレミアムプランに入ってたこともありますが

弟にIDを教えても使わなかったり

リビングのTVが壊れた時に
両親が私に相談せずに
FHDのTVを購入したりして

勿体ないことになってしまったので
スタンダードプランに変更してました。

Netflixと直に契約した場合の
スタンダードプランは月額1490円なんですが

eo光のNetflixプランも同額です。

ですが、先述の通り
毎月110円の割引を受けられるので
eo光を使ってる方にはオトクです。
⇒ 公式

 
たーだ、、

それだけではないんですよ( ̄(工) ̄)

 
eo光の会員は
毎年eoチケットというのが配布されるんですね。

そのチケットを使えば

1490円を3か月間
割引いてくれるというのです(・∀・)

 
毎年配布されるeoチケットの枚数は

eo光に加入している年月によって変わるのですが

 
私はeo歴20年越えで
プラチナメンバーということになっており

eoチケットは年に3枚発行されるんです♪

 
なので、年間だと
1490円×3か月×3枚=1万3410円割り引かれて

且つ、元々のパックでの割引110円×12ヶ月=1320円

合計1万4730円オトクになるんです。
 

有給休暇を1日貰ったみたいなもんです(・∀・)

 
で、eoのサポートに電話して

このプランに変更しても
これまでの長期利用割引が無効にならない
ことを確認してもらった上で
現在のNetflixを解約することに。

したらば

偶然にも程があるんですけど
次回の更新日が明日だったんですw

早速、解約しました。

 
で、eoのNetflixパックにプラン変更して

早速、eoチケットも1枚使いました。
 

このチケット、過去にほとんど使い道がなかったので

1枚使ってもまだ残り8枚あるんです( ̄(工) ̄)

画像に有効期限とありますが
これは一番古いチケットについてなので
問題ありません。

 
まあでも、いつもみたくコンテンツが枯渇して

一旦、解約しようという場面が訪れると
逆にメンド臭くなります。

今のところは両親が韓流を観てるので
解約は考えてませんけどね。

 
で、eoでのプラン変更後
Netflixのアカウントページを確認したら

早速『eo経由でのお支払い』
ということになってました。

ID、PWはそのまま引き継がれる仕組みです。
 
てことで

eo会員の方にはオススメです(´_ゝ`)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru