にほんブログ村 パチンコブログへ

New 歯医者でGO!②

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は歯医者の2回目。

⇒ 前回

 
前回のあの子いるかな~(σ・∀・)σ

 
、、、いない。

 
まあ、いいや。

 
で、今回は
2本の歯に被せ物をするのに
邪魔な歯石を取っていきましょう
という回。

待合室に私を呼びに来た
20代半ばくらいのオナノコに
診察室に案内されたと思ったら

その子が歯石を取るという。

 
大丈夫か!

こんな若い子で(-;_-;;;)

 
たまに歯石を取る棒みたいなのを
イキオイ余って歯茎に当ておりましたけど

その度にこの子大丈夫か!?
とドキドキして

0.000001%くらいずつ
寿命を減らしましたけども

特に痛くもなく

全体的に上手にやってくれたと思う(・∀・)

 

歯周病という病気について説明をされた後

私もそれになりかけてるちっくな
ことを言われて

今回の被せ物の治療とは別に

それの為の治療を
2~3回やった方が良いと言われ

名前忘れたけど、女芸人の

『これがお前らのやり方か~ヽ(`Д´)ノ』

と言いたくなったのを我慢して

 
まあ、その治療も

元の治療と同時並行にできる
ということだったので

それならばと。

 
歯医者は以前もそうだったので

1回行ったら
ナンダカンダ因縁つけられて(w)
5~6回行くハメになると分かってたので

まあ、しょうがない。

 
問題はその後

今後の治療について説明をするので
別の部屋に行きましょうと。

案内されたのは
前回、カウンセリングで使った綺麗な小部屋。

そこで待ってたら

前回のオナノコキター(*´д`*)

 
で、被せ物の材質についての説明が始まり

オナノコから
金のオノと銀のオノとセラミックのオノの
どれを落としたのだと聞かれたので

私は保険が利くプラスチックのオノですと
正直に答えたのに

それはできませんと。

 
何でやねん!

 
何でも、歯って被せ物をしても
時が経つと浮いてきたりして
そこから菌が入ったりして
虫歯になったりするのだそうで

虫歯になれば
今回の様に削って

またその上に被せ物をすることになるので

何度も何度もやってると
段々と歯がなくなっていって

そのうち、被せ物を
被せることが出来なくなるのだそうで。

なので、プラスチック(樹脂)みたく
すぐに欠けたり取れたりするものでは

すぐに歯を削ることになるので

材質は良いものにする方が良いとのこと。

 

それぞれに特徴があって

銀 → 保険適用でき、硬さも硬い。
    ただ、硬すぎて
    嚙合わせる方の歯が削れてしまう。

金 → 保険適用できないが銀より柔らかく
    噛んでいくうちに馴染んでくる。
    この歯医者の一番のオススメ

セラミック → 保険適用できないが、見た目が歯と同じ。
     ただ、割れることがある

 
で、金もセラミックも1本税込み64800円だとのこと。

私の場合は2本なので13万円( ̄。 ̄)y-~~

 
でですね

私の場合、噛む力が強い様なので
セラミックにしても割れてしまうかも
と言われたのですが

私的には銀と金はありえない
と思ってるんですよ。

金歯の人を見たことがあるけど
あれは本当に気持ち悪い。

あ、見たことがあるのは

1本丸ごと完全に金歯の人で

被せ物ではないんですけど

最初、あれを知った時

いちびってやってるのかと
思ってたんですよw

ほんとは全員、銀歯なのに

金持ちだけ調子こいて
特注で作って貰って

俺金持ち(・ω・)ノ

みたいなことをやってるのかとw

 
まあ、小学生か、中学生の頃だったと
思いますけども。

 
おいといて

オナノコがそれを説明してくれた時

あと2~3回そういう被せ物交換をやると
歯を抜くことになると思います
というんですよね。

 
私的には
セラミックにしたいのですが

高すぎるでしょ(ノ∀`)

 
なので、じゃあ

今回はプラスチックのにしておいて

次回はセラミックにしようかな
と伝えたらですね

オナノコが

『ちょっと先生に聞いてきます』
と言って部屋を出て行き

少しして戻ってきたら

『やっぱりもうプラスチックは無理みたいです』
と。

 
はにゃ?

さっき、もう2~3回までは
って言ってたやん。

 
『これがお前らのやり方か~ヽ(`Д´)ノ』

と言いたくなったのを我慢して(2回目)

 
さらに確認してみたら

2本の歯のうち
1本はプラスチックでいけるものの

もう1本の方が範囲が広すぎて
プラスチックでは無理だとのことでした。

『では、次回の予約はいつにしましょうか?』
と急かすので

 
段々、胡散臭く感じた私は

『ちょっとまだスケジュールが分からないので
 決まったら連絡します』

と、過去に散々
ガルズバーのガルズから言われてきたセリフを

まさか自分が使うことになるとは
と思いつつw

断って

セカンドオピニオンじゃないですけども
済生会病院を予約したのでした。
 
 
前に済生会に行った時は

詰め物なんて、そこらの歯医者で
やってもらえよと言われましたが

そこらの歯医者でやってくれないから。

 
因みに、オナノコに
済生会では以前プラスチックでやってくれましたよ
と言ったら

『済生会は専門の先生がいませんから』
と。

え~~、俺、全身麻酔で
歯の治療受けたんだけどなあ、、

てか、むしろ済生会の口腔外科の方が
そこらの歯医者より4ポイントくらい
上だと思うんだけどなあ。
 
てか、この子、好きだったのになあ
前回までw
(ええって)

 
まあ、歯根嚢胞を取るのに
歯を削って、神経を抜いて

取った後、詰めてもらった技術と

今回の被せ物の技術は
別モノなのかもしれませんけどね。

 
てことで

今回はこんな感じ

 

 
帰宅してオカンに報告したら

そんなことより
親父の左脇が膨らんでて

整形外科に行ったら
腫瘍内科に紹介状を書かれたんだとさ
(-;_-;;;)

 
 

今日はその後、140個店に行きまして

また冬ソナリメンバー

タイマー付きのトリプルリーチとか
めっさコーフンした(σ・∀・)σ
(タイマー後に『事故』で突確)

 

単発
単発
突確 → 通常 → 引き戻し通常 → 引き戻し通常
単発

玉あり確変来ず(ノ∀`)

 
本日、-2100円也

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru