にほんブログ村 パチンコブログへ

部長、私も回線替えましたw

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

一昨日の夕方
LINEの通知が入ったんですね。

横目でサっと見たら

『〇〇が友達になりました』

みたいなメッセージ。

 

今、何か変な違和感があったぞ?と思って
ちゃんと見てみたら

『おばあちゃんが友達になりました』

 
オカン、スマホ買いおったψ(`∇´)ψ

 
まあ、この後

おじいちゃんも追加されるんだろうと。

 
親父は以前から
スマホを買いたいと言ってたのですが

私が調べてやるから
それまで待ってと言ったまま

3年くらい経ってまして(ノ∀`)

 
よっぽど欲しかったんでしょうね。

 
孫がしょっちゅう写真を送ってくるし
ガラケーだと厳しかったのでしょう。

動画の時は私のLINEに送ってくるので

私がそれをTVに映して
見せてあげたりしてたこともあり

再度、見たいと思った時は
いちいち私に言わないといけないですしね。

両親も気を遣って

一度見た動画は
また見せてくれとは言いませんけどね。

ドコモで一番安いのをくれと言った様で

何世代前のか分かりませんが

えらく動作がもっさりしてる
アクオスを購入してました。

 
それらの初期設定とアップデート
&LINEの使い方を教えてあげましたが

それとは別に

スマホの使い方教室を
ドコモが無料でやってるらしく

それを予約したとのことで〆(.. )

 
 
一方、私の方も

触発された訳ではないですが

買ったりました( ̄(工) ̄)

一番安いApple Watchです。

サイズについては

小さいのが女性用、大きいのが男性用
だと何となく思ってたのですが

YouTubeで見た時に

大きいサイズの方は
手首の上から下まで
ぎっしり液晶になってる感じで

何ともメカメカしいというか
ダサい感じだったので

小さい方にしようと。

 
Apple Watchはsuicaを使いたいだけで

液晶で何かやろうとか思ってませんし。

 
ほんとは店舗に行って
実物見た方が良かったんでしょうけど

メンドくさい(ノ∀`)

 
セラミックケースもありましたが

歯にセラミックしなかったのに
時計にセラミックするのも馬鹿っぽいし

そもそも、13万円も払うなら
3回買う方が良い(ノ∀`)

 
てか、歯も13万円だったし
セラミック=13万円という頭になったw

 
今回、完全に無駄遣いだと思うのは
Air Podsの方

絶対にジョギングなんかしないし

 
というか、昔、無線イヤホンじゃないけど

イヤホンをして音楽聴きながら走った時

熱くてしんどいのに
耳を塞いでるのが気持ち悪かったのと

走る振動が頭の中に伝わってくるのが
鬱陶しかった記憶があります〆(.. )

 
これは絶対に失敗した(ノ∀`)

 
そもそも、LRは独立してないけど
無線イヤホンを持ってるしw

しかも年末くらいに
新型Air Podsが出る噂もあるのにw

 
まあ、どっかで使います(ノ∀`)

 
 
それと、、

 
一昨日もなんですが

最近、YouTubeを見てる時に

実は4K動画なのに
1080Pで再生されてたりすることがあり

何でかなと思ったけど

よく考えたら
家の中、回線を使う端末が増えてきてたなと。

私のPC 3台、iPhoneとiPad
PS4とSwitch
Amazon Fire TV Stick 2台
Fire HD 1台、Echo 3台

そこに、今回の両親のスマホ2台と
Apple Watchも接続するとなると

まあ、全てがいつもONではないけど

今契約中の1Gbpsプランでも厳しくなってきたな。

 
YouTubeのプログラムが
実際どう判断してるのか不明ですが

常に4K再生してほしい。

 
そこで、たまたま先日

部長が回線をNUROに切り替えた
という話をしてたのですが

私が現在契約しているeo光にも
もっと高速なのないかなあと思って
サイトを見てみたら

あった((((゜д゜;))))

 
いつの間に!

 
即行でプラン変更を申請しました。

 
eoから送られてくるルーターには
10GbpsのLANポートも1つ付いていて

私のPCにも10Gbpsに対応したLANポートが
1つ付いてるので

完全に生かせます(・∀・)

去年、あれこれ面倒だったマザーボードが
⇒ その記事

今また輝きだす(*´д`*)

 
その代わり、月額1031円アップですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru