にほんブログ村 パチンコブログへ

コンセントから自由に(ノ∀`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

リビング用に買った
例のアイリスのサーキュレーターですが

スイッチを入れても
たまに動き出さず

コンセントを見たら

いつも電源ケーブル抜かれてますψ(`∇´)ψ

 
オカンの仕業です。

いちいち抜くな!
と言うんですが

73にもなると
もう無理なんでしょうね。

 
で、今日またLAMUに行こうとして

最近は帰宅したら

リビングがムンムンして
速攻で熱中症になりそうなので

弱でも良いので
冷房入れっぱなしにして
行こうと思うのですが

先日、それやって帰宅したら

オカンが

『あれ?!冷房消し忘れて
 行ってたわ!』

と言うので

『いや、いつも帰ってきたら暑いから
 つけて行っててん』

と言うと

『何でやねんヽ(`Д´)ノ
 暑くないわ!勿体ないことすな!』

とキレてましたからw

 
たかが100円200円の電気代の為に
熱中症になるまで分からんのでしょうね。

TVの主電源をいちいち切ってた為に
故障して数万円払った時の様に。

 
で、それがあって以降

私が最後に家を出ることを
やたら警戒しとるんですw
 
ま、私の部屋は
つけっぱなしですがね〆(.. )

 
いつもは両親がぐずぐずしてる間に
私はさっさと車に行って

車内の冷房を少しでも早く
効かせてやろうとしてるので

両親が玄関で靴を履こうとしてる時に
私がまだリビングに居たら

冷房つけてるのでは?
と疑いおるのですψ(`∇´)ψ

 
ただ、私がたまに自分の部屋から
ドリンクなどを取りに行ったついでに
リビングを覗くと

両親は横になって
汗だくになりながら
韓流を観てることがあるので

その時は
冷房つけろ!と注意します。

 

さて、5連休も3日消化しました。

皆さんは何してます?

ガソリン台10円上がったから
帰省するのやめてます?

台風来るから
帰省するのやめてます?

いや、むしろ

そういう時こそ帰省しましょう

それで台風きて
現地で数日滞在する羽目になって
出社できなかった時に

人生を見つめ直して

ああ、そっか

私は別に社畜じゃなくても良いんだ
と今さら気付いて

残り少ない人生を
自由に生きることにしませんか(σ・∀・)σ
(何がだよ)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru