にほんブログ村 パチンコブログへ

発表します

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日はサボりまして(ノ∀`)

 
久々の120個店に5スロと1パチに行きまして

マドマギの最新の奴 → ガルパンの最新の奴
と移動して、ガルパンで500枚ちょい出た後飲まれ

どAのマドマギでBIG1回引いて飲まれヤメ

3000円の負債で

1パチはどれもこれも糞釘で
偽物語を400円打ってヤメ

-3400円で撤収しました。

 
でですね

今日は一昨日に大損こいたばかりなのに

それを上回る大損をこきまして
一層死にたくなってるのですが

それは明日書くとして

 
先週に書いていたことの発表をします!

 
まあ、皆さんには
全然つまらないことなんですけどね。

 

これを見てください。

ワタクシ

8月25日に、岡山県にある
川崎医療福祉大学に行って

とある試験を受けてきたのです(・∀・)

 
受験番号は【A650015】

 
その結果が10月10日に発表されまして。

ありますか? A650015。

 
 
ありますよね( ̄(工) ̄)

 
 
そう、合格したんです。

 
合格したので
ある者として認定されたんです。

 
何かというと

【医療情報技師】です。

 
何じゃそれって感じでしょ。

詳しくはこちらをご覧ください。
⇒ 医療情報技師育成部会

 
まあ、平たく言うと

病院とシステム会社の中間に立つ人の資格です。

 
はっきり言って

な~~んも興味がありませんで

こんな資格あるの知らなかったし

国家資格でもないし。

 
 
6月のある日、私はいつも通りに
会社に向かって運転してたんですね。

その時、ニュースは連日
小室圭さんの話題をやってたんですよ。

弁護士資格を取る為に
朝から晩まで勉強してるって。

それこそ寝る時間も削ってと。

 
で、私は漠然と

人間ってそんなに勉強できるもんなんかなあと。

 
大学受験の時でさえ

朝から晩まで寝る間も惜しんで勉強なんて
しなかったですから。
 

大学卒業して就職したのに

ゲームのサウンドクリエイターになりたいなんて思って
翌年に退職して

コナミの運営する専門学校に入るなんて
人生かけた時でさえ
毎日遊んでましたからw

 
だからちょっとだけ興味がありました。

 
その時にですね

今は別事務所に移動になった
派遣会社から来てる同僚達が

うちの社長から
医療情報技師の資格をとってくれ
と言われたそうで

そのことを
同僚AがBに伝えたんですね。

私は隣で一緒に聞いてました。

 
で、その、資格を取ってくれと
言われた同僚AがBに

『B君も一緒に挑戦しようやw』
と誘ってたんですね。

 
でも、誘われたBは

試験概要を確認した結果
誘いを断ったんです。

どんな内容かというと

この試験は

情報処理技術系
医学医療系
医療情報システム系

の3つの試験全てを突破して
初めて合格となる試験であり

合格率は約33%だというんです。

 
で、同僚BはAの誘いを断ったのですが

それに対してAが

「とかなんとか言って、発表日になったら
 『じゃ~~ん!実は俺、受けてたんですよw』
 とか言うんちゃうん?w」

と言ったんですね。

 
それを隣で一緒に聞いてた私は

 
ソレダッ!!!!

 
と思ったんですww

 
同僚AとBの話なのに
一緒に聞いてた私が受けて、受かって
『じゃ~~ん!!』をやったら
めっさありえへんやんψ(`∇´)ψ

と思ったんですw

 
それに、先述の小室圭さんの件で
アホほど勉強する感じってどんなんなん?
と思ってた矢先のことでしたから

ぴったり嵌ったんです。

 
ただ、その話を聞いたのが
6月17日か18日で

サイトを調べてみたら

出願期間の締め切りが
6月24日だったんですよ。

 
なので、急いで応募して

教科書も買ってw

 
特に教科書は
Amazonで残り1冊とかのもあって
プレミア価格になってたりして(ノ∀`)

 
試験日が8月25日だったので

もうそこからの2ヶ月
勉強の嵐ですよw

 
、、といっても

私、いつも書いてる通り
8時間寝ないと死ぬ子なので

寝る間を惜しんで
というのは無理でしたw

そんなの我慢しても
頭に入ってきませんしね。

 
盆休みも5連休だったのに
パチったの、たったの3時間くらいですよw

 
何せ

3教科で1230ページを
覚えないといけなくて(ノ∀`)

 
 
因みに、こんな奴です。

情報処理系

 

医療情報システム系

 

医学医療系

 
 
やる気なくなるでしょw

これが届いた時には
検定料も支払い済みで

後悔しましたよψ(`∇´)ψ

 
しかも、試験会場に大阪会場があるのに

同僚にバレたら意味が無いので

わざわざ岡山会場を選択したんですよw

 
で、同僚が

まあ、知られてないと思いますけども

このブログの存在がバレてたら
全てオジャンになってしまうので

この4カ月書けなかったんですw

 
だから忙しい、忙しい
と書いてきました。

勉強してる2ヶ月間は
記事の更新をするのが
ほんとに苦痛だったψ(`∇´)ψ

 
で、いよいよ8月25日の試験日になって

岡山へ。

 
予め100均で買っておいた

鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、筆箱、時計

 
時計も100円であるとはw

安いw

 
ナビで岡山に行くものの

何かあってはいけないのでと早めに行くと

一番乗り(ノ∀`)

 
で、ラッキーなことに

席は一番後ろだった((((゜д゜;))))

 
 

前が霞んでる(ノ∀`)

 
 
受験してる人らは
20代の若い子ばっかりだった(ノ∀`)

 

この大学の子らかなあ、、

 
まあ、でも

全国の会場でみると

30歳以上の人も結構いる模様。

 
というか、これは認定者のリストだから

受験者は若い子らが多かったのかもね。

 
 
で、お昼は大学内で買おうと思ったら

どこにも店がなくて

他の人達はお弁当を持ってきてたり
予めコンビニで買ってきてたりしてて

私だけ困った、、

近くのコンビニも相当遠いので

買いに行ってたら
食べるだけで終わってしまって

勉強できない、、

 
なので

近くの自販機でジュースを3本買って

がぶ飲みした((((゜д゜;))))

 
 
そしたら、2つ目の試験の途中で
お腹が痛くなってψ(`∇´)ψ

危なかったw

中年はすぐに『出る』からw
(ええって)

 

帰りは豪雨でした。

 
で、今回の合格率も34%だったそうですが

条件は以下の通り

 
 
で、私の点数は

こんな感じで

2ヶ月の勉強にしてはなかなかでしょw

 
無事に3教科とも一発突破して

医療情報技師となりました。

 
因みに、突破した教科は
2年間持ち越せるらしく

仮に今回、2つ合格して
1つ落ちていれば

その1つだけ来年か再来年で
合格すれば良いというシステムの様です。

ただ、今回
もし1つだけ落ちてるとかになってたら

1年間、モヤモヤしたに違いありません。

それが怖かったです。

 
 
てことで

4カ月かけてネタが完成したので

ついに先週
同僚を驚かそうと思ったら

その同僚が休みだったので
発表できなかったんですw

その後、3連休だったので
今日に延期になりました。

 
で、今日のランチの時に

同僚から

『え~~! マジで~~?!wwww』

と爆笑されると思ってたのに

発表したら、軽く驚かれた後は

やや感心の眼差しを受けてる感じで
あんまり面白くなかったのです、、OTL

寧ろ

なに、コソコソ受けてんだよ、キメーヨ
と思われたのかもしれません(´-`)、、

 
 
この資格自体はほんとにネタで取ったもので

はっきり言って
内容ももう覚えてませんw

寧ろ

何年かどこかに所属して
ようやく受験資格が出来て

何年もかけて勉強して

その上で30%くらいでしか
受からないという様な

それこそ100点満点中
合格ラインが80点以上とかの
国家試験とかじゃないと

高々2ヶ月で取れる様なものは
その程度の価値でしかないと思ってます。

 
今回、嬉しかったのは

この資格が取れたことじゃなくて

最近、歳をとって
劣化してきてる自分でも

何かをやろうと思った時には

そこそこの集中力と記憶力が
まだあったんだなという点です。

だから

こんな社畜のものじゃなくて

大金持ちになる為の何かに
その力を使いたいと思ってます。

 
問題は、何をやれば良いのかが
分からないことですよψ(`∇´)ψ
(ダメだこりゃ)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru