にほんブログ村 パチンコブログへ

大損こいた死にたい!②

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
昨日、書けなかった
大損事件なんですけどね

 
 
何かというと

 
財布を落としたのですよ、、OTL

 
 
昨日の朝、車に乗って

いつも通りに
ダッシュボードに財布があるか確認してから
エンジンをかけようと思ったら
 

あらへん(´_ゝ`)

 
 
 
あらへん((((゜д゜;))))

 
 
うそやろ?!

 
 
座席の間とか
マットの下とか調べたけど無くて

家に戻って
あちこち調べたけど無くて。

 
最後に財布を触ったのは

前日の昼過ぎに
コンビニに寄った時です。

apple watchでiD払いするから

ダッシュボードから財布を出す必要はなかったのに

まだちょっと
機械が反応しなかったりしたら恰好悪い
と思ってる部分があるので

念の為に、財布も持って行ったんですよ。

 
いつも財布はどこに入れてるかというと

ズボンの後ろのポケット。

 
apple watchにばかり気を取られて

いつもより浅く
ポケットに入れてしまったのかなあ。

 
それで車から降りた時か

戻ってきて乗り込んだ時に

落としたんだろうなあ、、

 
長財布なので
二つ折りの財布と比べて

落としやすいと言えば
そうなんですけど

それでも、もう何年も
後ろのポケットに入れてきた訳だし

無意識でもちゃんと入れてたハズ。

 
でも、きっとこれだろうなと思う
原因があって

それは

この長財布にポイントカードやら
クレジットカードやらキャッシュカードを入れ過ぎて
分厚くなってたので

ダッシュボードに裸で置いてある
過去の貯玉カードやらも
この際、全部纏めて
1つの入れ物に保管しようと思って

先日、カードケースを買って

そこにほとんどを移してたんですよ。

必要最小限のカードだけ
財布に残せば良いやと思って。

 
それで財布がすっかり痩せ細ってたので

ズボンのポケットからもスルっと
抜け出しやすくなってたんだろうなと。

 
で、結局

落とした財布には
何が入ってたかというと

現金が13000円くらい

運転免許証、健康保険証
銀行のキャッシュカード2枚、クレジットカード2枚。

あとは歯医者の診察券くらいかな。

 
で、そのコンビニに行ったけど

落とし物の届けはなく

警察にも連絡したけど届出はなく

 
早速、免許の更新センターに行って
再交付ですよ( ̄。 ̄)y-~~

ゴールドカードではないものの
有効期間5年の免許だったのに
意味ないやんけw

 
3500円の再交付料と写真代700円

銀行のキャッシュカード2枚の再発行代が2200円

クレジットカードの再発行代が1100円

ある一社は無料だった。

 
合計20500円の損害ですけども

 
それより痛いのが

財布そのもの(´-`)

 
何年か前に購入して
ずっと愛用してきたんです
この財布

4万いくらかで買った
人生初の長財布です。

ヴァナヴァナ時代に記事にしたと思います。

これを失ったのが辛い。

 
最近はちょっと変色してきた部分もあったけど

まだまだ使えた
ほんとに愛着のあった奴です。

 
まあ、それで

今はポケットに直接お札を入れてる状況なので

新しいのを買わないと。

 
次に買うのもフェラガモが良いなあ
と思ってるんですが

どなたかプレゼントしてください╰(*´︶`*)╯♡

⇒ ほしいものリスト(ノ∀`)

 
 
まあ、ほんと

銀行のカードとクレカが再発行されるまで
10日程度かかるとのことだし

現金も無いという状況ですよ。

 
てか、パワーウインドウの件といい
バッテリーの件といい

どんだけ連続で失っていくんだよって感じで

呪われてる気がしてますよε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru