にほんブログ村 パチンコブログへ

Salvatore(σ・∀・)σ

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日はいつも通りに退社したのに
どっかの馬鹿が事故ってやがりまして

渋滞で1時間遅くなったのです( ̄。 ̄)y-~~

 
スマホで調べたら

足場を乗せたトラックが
それを道路に撒き散らしやがったとのこと。

 
普段、事故ってるのがジジババだと

鈍臭くて他人に迷惑かけるんなら

免許返納しろと考えるタイプなんですが

 
まあ、それはまだ我慢できるんです。

 
でも、一番腹が立つのが

アホが事故ってる時。

 
糞みたいなスポーツカーが
いちびって攻めて溝に嵌っとる時とか

アホそうな顔したトラック運転手が
踏切とか、高速とかで事故っとる時。

或いは、事故ってはないが
アホそうなトラック運転手が
ほっかほっか亭の前の車道にトラック止めて
飯食っとる時。

 
もうね、車はとっとと自動運転車オンリーにして
人が運転できない様にしてほしい。

今流行りのあおり運転もなくなるし

自分だけ安全運転する為に
制限速度-10km/kくらいで走ってる奴も
いなくなるし。

交差点も平等に曲がれるし

飲み屋でスマホから自車を呼び出して
酔っ払ったまま帰れるし

車内でNETFLIX観てたら会社に着くし

家を持たなくてもよくなるし。

 
まあ、そんなこと考えながら
ダルかったす。

 
で、帰宅したら

私的、3日連続の餃子だったんですが

オカンが焼き過ぎて
焦がしてしまってたんです。

最近、たまに焦がしおるんですよ。
 

何でかなあと考えたら

思いついたことが。
 

それは、オカンは

餃子に水を入れて蓋をしたら

パチパチと音が鳴って
焼けてくるまで放置なんですね。

すっかり耳が遠くなったオカンなので

そのパチパチ音が聴こえ辛くなってるのでは?
ということです。

 
今日も、私は5スロに出かけてたのですが

家にいたオカンは

私の荷物の配達に気付かず。

 
ちょっとざわざわします(´-`)、、

 

で、この荷物ですが

 
 

中身はこれ

 
はい、バレましたね。

そうです

例の財布を買いました(*´д`*)

 
やっぱり財布がないと

お札を直接
ズボンのポケットに入れとくのが
気持ち悪くて(ノ∀`)

 

中身は前の財布とほぼ同じ

 
 

反対側はこんな感じで

板チョコみたいです(´_ゝ`)
 

思わず匂いを嗅いだら

新しい皮の良い匂い(*´д`*)

 

良い仕事してはるわぁ(*´д`*)

 
テンション上がります。

 
で、もう二度と落とさないぞ!
と思って

Amazonで紛失タグを探したのですが

 
どこのメーカーのも
評価がもひとつなんですよ。

タグを財布に入れておいて

スマホとはBluetoothで接続するのですが

その接続が切れた場所が
スマホのアプリで表示されるというタイプと

 
それに加え、接続が切れた時に
タグもスマホも音を鳴らしてお知らせするタイプ
とがあって

私は後者が良いんですね。
 

先日の様に
コンビニの駐車場で落とした場合でも

翌朝に気付いて
アプリでその場所を知っても
意味ないですから。

落としたらすぐに気付かないと。

 
あとGPS機能があるタグが無いんですよ。

 
まあ、電池がすぐに減りますしね。
 

で、そのBluetoothが切れたら
お知らせするタイプのは

誤作動が多い様なんですね。

スマホのすぐ隣にあるのに
ピーピー鳴り出したりとか。

 
で、どうしようかなあ
と思ってたら

appleが紛失タグを開発中で
もうすぐ出るとかって記事を見つけまして。
⇒ ここや他多数

 
すげーコンスタントでびっくりしたw

 
それまで待つことにしました。

 
早く出てくれないと

何かまたすぐに落としそうで
怖いけど(ノ∀`)

 
私的にはワイヤレス充電ができるタグで

誤作動もしない上に
薄型なんてのが出たら

財布の縫製を解いて
中に埋め込みたい!

 
ああ、しまった

これ世界で大ヒット間違いなしなのに
書いてしまった( ̄。 ̄)y-~~

 
で、その財布を
スマホなんかと一緒に

一日の終わりには
充電パッドで充電するという日がくるんです。

 
 
 
で、今日は5スロに行って

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(ナゲーヨ)

を初打ちしたら

2回目の初当たりが
有利区間完走で2100枚ちょい出て

ちょっと面白いか?

と思ったけど

気の所為でした。

かったるいの一言。

 
1500円投資で911枚流し

+3000円でした。

 
てことで

買ったばかりの
傷一つない財布を

爪で引っ掻きたくなる
昔からの病気を我慢しつつ

二の国行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru