にほんブログ村 パチンコブログへ

別の道

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

いや~、社長と打ち合わせすると
いつも長くなるので(´-`)
(一昨日はサボったけど)

 
私、11月から
とある病院に出向することになったのですよ。
2~3か月。

距離的には会社より
ほんの少し自宅側にあるところなんですが

一旦、会社に寄ってから
そっちへ行く様なフリをして

10時~17時くらいの
直行直帰の日々にしてやろうかな
と考え中です。

会社だと9時~17時45分なんですけどね。

 

何の為にその病院に行くのかというと

うちの電カル、ショボ過ぎて

病床数が19床以下の病院をクリニック
20床以上のところを病院というのですが

クリニックでしか
病棟機能を使ってもらってないんですよ。

病院からは
とても使えたもんじゃない
言われてますからw

ショボいでしょw

だって、うちの誰もが
病棟看護師の業務を理解してないですからw

 

ある1つの病院からクレームを
受け続けてきたんですね。

去年、買ってくれた病院なんですが

社長に金返せと言ってきてるらしいんです。
 

普通、電子カルテは

導入に何か月もかけて

その病院の業務に合った仕様に
カスタマイズしてからトレーニングを行い

本番を迎えるという流れなんですが

 
その病院は、多少、機能が合ってなくても
運用していく中でアップしてくれたらいいから
とにかくすぐに導入してくれ!

という話で

いっこもその病院に合わせてない状態で
本番が始まったんですね。

 
ただ、職員達はそんなこと全然知らないので

『何この電カル、全然使えないじゃないか』
となるんですね。

 
その度に、私や同僚達は

トップ同士がそれでOKという話となってるので

足りない機能は徐々に開発していく流れとなるので
今しばらくご了承ください
と言いながら進めてきたんです。

 
けど、うちの会社

開発が2人しかいないんです。

だからいつまで経ってもできず。

 
最初の数か月は我慢して貰ってましたが

限界にきた病院側が

トップまでも
金返せ!と言ってきてるんです。

 
さらに

『おたくの電カルを
 病棟で使ってる病院はあるのか?』

と言ってきてる様で

先述の通り

クリニックでは使ってもらってますが
それも1クリニックだけでw

病院は1つもありませんw

他は外来だけで使ってもらってるだけです。

 
そこで、社長が

ある別の病院のトップに

病棟機能を使って貰えないか?
と相談したらしく

そこで使って貰えたら

訴訟を起こそうとしてる病院に対して

『使って貰ってる病院ありますけど?』

と言うつもりなんだそうで。

 
その為に、協力病院には
うちの人間がみっちりついて教えますから
という条件を提示した様で

それが私になったという話なんです。

 
アホみたいでしょ。

 
何でもかんでも
『できます、やります』
と言って売るから

こんなハメになるんです。

 
まあ、営業はそういうものかもしれませんが

うちの社長は半分詐欺師の不誠実男です。

 
そういう話になったもんだから

先日、資格を取った私は

そのことは社長には
言わないでおこうと思ってたけど
(余計な仕事が増えるから)

丁度良いから伝えて
給料上げろと言いました。

 
いや、上げろなんて
言い方はしてませんけども

直前の会話で
ちょっとイラっとしたことがあって。

 
何かというと

半年分の交通費の精算書を
9月末に提出したのですが

10月の給料と一緒に
振り込まれる筈のそれが

振り込まれてなかったんですよ。

 
で、社長にその旨を伝えると

『ちょっと金額が大きいので
 何分割かしてくれへん?』
と。

 
完全にやばいでしょ、この会社。

 
業務提携した会社も

うちの商品や、社長の詐欺ぶりを理解したら
解消の流れになると思ってますw

 
どこの会社が

たった7万円くらいの交通費を
何分割にしてとか言うんだよ。

さっさと倒産しろよ。

 
そういうやりとりが
出向の話の直前にあったので

金ないのか知らんけど
給料上げろと言いたくなった訳です。

こちとら
努力して資格まで取っとんねや!と。
 

取ったのは完全にネタだったんですけどねw

まあ、それで社長は

『あ、資格取ったん?
 勿論、取得にかかった費用は
 会社でもつよ』

とかとぼけおったので

『いや、費用じゃなくて
 給料を上げてください』

と言ったら

『まあ、上げるにしても
 今すぐというのは出来ないので
 来年の4月からになるねんけどね』

とか返してきて

さらに、その為には
ホモの仕事が私一人でもできる様になってほしいだの
何だのと条件をつけてこようとしてたので

はいはい、と適当に流しました。

私もこいつが昇給してくれるとか
全く思ってなくて

なぜならホモも15年勤めてて
1円も上がってないからなのですが

言っとかないと
自分が勿体ない気がしたのですよw

 
 
で、まあ

この会社には何も期待してないのですが

それとは別に

私は私で、ちょっと今

実現率はかなり低いのですが

別の道を模索しとります(・∀・)

 
てことで

本日-4500円でした(´_ゝ`)
(え?)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru