にほんブログ村 パチンコブログへ

ごめんよ、ハト

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日のランチで超久しぶりの
お好み焼き屋に行ったら

その店、いつも閑古鳥で
店内の照明も半分落とされてる様な
薄暗い感じなので

いつ潰れるのかと思いつつ

到着してみたら

何か店の前にメニュースタンドの様なものが。

 
これまでこんなの無かったのに
やる気を出したのかな?

新メニューでも開発したのかな?
と思って見てみたら

お知らせだった、、OTL

 
 
さて

今日のランチは一人だったので

車でどっか探してみようかなと思って

まだ一度も通ったことのない道に行ったら

ハトが歩いてたんですね。

 
で、車で近付いたのに
全然逃げようとしないので

逆に私が避けて行ったんです。

 
そこからしばらく走ったら
川を渡る片道2車線の橋があって

右車線を走ってたら
20mくらい前に、またもやハトが。

 
さっきの道は
車通りの少ない道で

後ろからも車が来てなかったので
余裕がありましたが

今回は結構な速度で流れてる車線で

左車線も車がいて
車線変更ができないんですね。

なので、どっこ飛んでいってくれよと。

さっきのハトは私が避けたけど

今回はいつもの様に
直前で逃げてくれよと。

 
 
思ってたけど

ハトは全く逃げなくて、、

 
もうダメだ!

前輪の丁度真ん中に
ハトがくる様にしてやり過ごすしかない!

 
そう思って、通り過ぎた瞬間

 
ぐしゃっ!

って(ノД`)・゜・。

 
 
ぐしゃっ!って感覚が
伝わってきて、、

 
バックミラーで確認してみたら

その位置にまだハトは居て

羽根だけパタパタしてた、、

 
 
うううううううううううう~!!

 
ごめんよ、ハト~~~ヽ(TДT)ノ

 
 
 
いっつも公園のベンチに座ったら

ちょっと離れたところから
何となく近寄ってきて

 
『何か食べ物もってない?(・∀・)』

『もしあったら
 ちょっとお腹空いてるんで
 ちょっとだけくれませんか?』

 
みたいな感じで
すごい可愛いけど

【エサを与えないでください】
なんて看板があったりするから

何もあげないでいると

 
『ないのか?(・∀・)』

『そうか、じゃあまた』

 
って感じでテクテク去っていく姿に

毎回ごめんよって思ってたけど

 
 
まさか殺してしまうなんて、、OTL

 
 
ごめんよ、ハト。

 
宝くじが当たったら

何かさせてもらうからね。

まあ、今のところ
かすりもしてないのだけれど。

 
ただ

結局、どこの店にも入る気が起こらず

そこらで買ってきたパンを
その車の中で食べたら

それは美味しかったですm(_ _)m
(やくざか)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru