にほんブログ村 パチンコブログへ

忘年会

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、行ってきました忘年会。

 
京都駅ビルのがんこ
⇒ そこ

18時からだったのですが

周辺駐車場を探さないといけなかったので
早めに行こうと思ったら

16時40分とかに到着。

京都駅周辺は当日最大3000円とかの
駐車場で高い( ̄。 ̄)y-~~

 
で、適当に周辺を探したら

2200円のところがあったので
そこにしました。

京都駅から600mくらいのとこ。

 
で、ホモも客先兄ちゃんも
まだ来ない時間だったので

ヨドバシでもブラついとこうと。

 
適当にPCコーナーとかウロウロしてましたが

店内アナウンスが中国語ばかりで
気持ち悪いのなんの( ̄。 ̄)y-~~

こういうのが広がっていくのなら

もう日本も中国も韓国も北朝鮮も
全部合体して

アジアという国にしたらどうだい
と思いましたけど

ちょっと想像しただけで
吐き気がしてきた〆(.. )

 
で、普段、全く運動しないので
ちょっと歩いただけで
ヘトヘトになったんですけど

昨日は朝食を多めに食べて
お昼を抜いてたこともあり

電池切れみたいな状態になったんですよ。

 
どうせ忘年会も
知らない職員達との鍋じゃ
満足に腹を満たせないと思ったので

マックでも行こうと思ったんですよ。

 
そしたら、超行列( ̄。 ̄)y-~~

 
ちょっとした焼き鳥屋とかで
5~6本+生中セットみたいな奴が
あればと探したけど見つからず

もうクタクタ。

 
てかね、京都駅
初めて来たんですけど

ナビでは小さいアイコンだったのに

実際入ってみたら

地下とかややこしくて

 

がんこがなかなか見つからない。

 
結局、インフォメーションのお姉さんに聞いたら

全然違う場所にいた私( ̄。 ̄)y-~~

 

ようやく見つけた時には

ほとんどの職員さんが着席してた( ̄。 ̄)y-~~

遅刻はしなかったですが
50人くらいいたのかなあ。
 

入口で会費1000円取られたのが鬱陶しいw

3000円とか5000円とかだったら分かるけど

1000円ぽっち集めるなよ
って感じで

まあ、忘年会も新年会も
うちの糞会社はやらないので
超久々だったのですが

以前の会社でも会費なんて取ったかなあ、、
 

因みに、それとか交通費とか含めて
ここまでで8000円かかってるので

しょうもない鍋だったらダルい( ̄。 ̄)y-~~

 

実際、しょうもなかったのですが

皆で1つの鍋じゃなくて
一人ずつに分けられてたので
そこは良かった。

但し、料理は下の中って感じで

こんなだったら
スシローやくら寿司の方がずっとマシw

 
席は4人席で

私とホモといつもの職員兄ちゃんと

もう1人は例の業者の1人だったけど
⇒ 例の

この日、3件目の忘年会だったらしく

ぐったりしておったから良かった。

 
 
18時から始まった忘年会は
20時半にお開きとなり

職員兄ちゃんは
ホモにガルズバーを奢らせようとしてたので

あとはどのタイミングで
その話を切り出すかという
感じだったのですが

その時に、例の副院長の女医さんがきたので

前回は楽しかったですね
また行きましょうね
⇒ 前回

的はことを言ってたら

 
『今からやろうよ! 二次会!』

となりまして(´-`)

 
すっかり酔っ払ったテンションで
強引に誘われてしまい

我々3人と、そこにいたオバハン事務長

それからオバハン事務長が急遽呼び戻した
医事課のお姉さん達4人

の9人で二次会をやることに。

 

京都駅の隣にあるバルみたいなところに。

 

こんな感じでエリアが分かれてて

結構、楽しそう。

 
で、前回はホモが奢ったからなのか

半ば強引に誘ったからなのか

『私が払います!』
と女医さんが。

 
そこはいくつかあるテーブルに適当に座ったら

各自が好きな店から
飲み物でも食べ物でも買ってくる
という形式だったので

じゃあ、買いに行きましょうと。

 
ホモはその女医さんが好きで

前回50万円持ってきた奴だから

今回も恰好つけたかったのか

『私が出します、出します』
と言って

結局はホモと女医さんの折半
となりまして

まあ、さっきの忘年会で
皆、お腹いっぱいになってたこともあり

割とコンパクトな仕上がりに。
 

そこから23時の閉店まで
あれこれ話をして

結構楽しかった(´_ゝ`)

一番若い人でも32歳という
オバハン具合でしたけどね

そういう私が45だから
信じられない。

ヴァナヴァナを始めたのが
34になる年だったので

あっという間の11年ですよ。

 
で、お開きとなったのですが

兄ちゃんがまだ諦めてなくて
三次会をしようと思ってたんですよね。

でも、ホモが帰りたそうにしてたので

そこまでとなりました。

帰りに撮った京都タワーです。

 
てことで

二次会の途中で餃子の話になって

年明けに餃子会をやることになりました(´-`)

 
ホモと職員兄ちゃんの
ガルズバーでのご乱心を
楽しみにしてたのですが

それはまたε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru