にほんブログ村 パチンコブログへ

New Year’s Eve 2019

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

 
今日はなぜか
普段、朝の通勤時間帯にCMで流れる曲が
何度も頭でループしおりまして。

 
小さい男の子が歌ってる
こんな奴です
 

きみの元気~は♪
僕の元気~じゃない~よ~♪

って奴。

 
最後の『よ~♪』の部分が
めっさ低音で

男の子が頑張って声を出してる感じが
とても可愛らしいのです(´_ゝ`)

 
で、どういう曲なんだろうと
調べてみたら

原曲は井上美樹さんという方が歌う
『みんな元気!』という曲で

歌詞も聴き間違ってました(ノ∀`)

 
『きみの元気は僕の元気さ ファイト!』

でした(ノ∀`)

 
まあ、明らかに聴き違いだと思ってたので
調べたんですけどね。

 
たーだ、『ファイト!』という言葉の明るさと
メロディの音程の低さが合ってない感じで
ちょいむず痒いんですけどね(ノ∀`)

 
しかし、なぜこの曲が
朝からずっとグルグルしたのか

私の中のAがBに
何かを伝えようとしてたのか

結局分からず
それもむず痒いのです(ノ∀`)

 
さて、今日は何をしてたかというと

明日やってくる子供達用のゲームを
用意しなければとw

去年のOvercookedはほんとに良くて

正月の時はものの10分でエラーが出てしまい
断念したのですが

その後、いつだったか
またお姉ちゃん達が来た時には
2人とも一瞬で嵌ってまして。

 
今回は何にしようかなあ、、

 
たーだ、5歳児の双子と
中2、中1の姉妹の4人が
私の部屋に入るのは厳しい。

というか
双子がギャーギャーうるさいのが大変。

お姉ちゃんがやってるゲームを
ひたすら横取りしようとするし

私の机の上にあるものを
触り倒すので

カメラやマイクや
他の機材をいつか壊されそう。

なので、今回は
スイッチを1階のリビングに持っていき

ジジババに面倒を見させて

お姉ちゃん達だけ私の部屋でゲームさせよう。

 
てことで
それぞれにソフトを(σ・∀・)σ

 
朝からあちこちサイトを見て

結局、スイッチの方は

ルイージマンションにしまして。

 
スーパーマリオもまともにできないのに
ルイージできるかなあ、、

まあ、ダメならNETFLIXやらHuluで
仮面ライダーでも観せればおk。

 
問題はお姉ちゃん達。

中2、中1の女の子が
面白いと思うゲームって何だよ。

それも2人同時プレイできる奴。

 
ねーよ。

任天堂系は1階だしなあ。

 
結局、Overcookedほど
ドンピシャなのが見つけられず

これに(´-`)

Lara Croft and the Temple of Osiris

男の子系の奴でしょこれ。

しかも5年前のゲーム。

 
でも、動画を見た限り
2人同時プレイで
そこそこワクワクできそうで

姉妹で協力しないと解けない
パズル要素とかもアリで

仲良くやってほしい(´_ゝ`)

 
で、早速購入しようとAmazonに行ったら

DL版が無いんですよね。

仕方ないので、近くのゲオに。

 
てか、ゲオに行くんだったら

ルイージマンションもDL版じゃなくて
ROM版にしとけば売れたのにw

前に、どっかのサイトで
ルイージマンションを知った時に
ちょっとだけ調べたけど

買う程でもないと思って
スルーしてたんですよね。

なので、私はやらないし
ROM版で良かったなあw

 
で、ゲオに到着するも
在庫なし( ̄。 ̄)y-~~

仕方ないので
2店舗目に行きましたが
そこにもあらず。

 
てか、これ

5年前のソフトということもあるけど

すげーマイナーな気がしてて

ララクロフトが出てるといっても
トゥ-ムレイダーじゃないですしね。

 
で、諦めようかなと。

三宮まで行ったらあるんだろうけど
1時間かかるしなあ。

今年もOvercookedで
我慢してもらおうかなあ。

 
いや、ララクロフトを買ったとしても

つまらないと言って
Overcookedをやりたいと
言い出す気もしてるんですけどねw

 
で、帰宅した時に

ふと

よく考えたら
AmazonってPS4のDL版のゲームって
見たことない気がする、と。

DL版を買うのはいつもスイッチ用のゲーム。

 
調べてみたら、ほんとにない。

PS4のDL版ソフト。

 
DL版ってPSストア専用なのかな?

 
で、ララクロフトのサイトを見てみたら

DL版もあるやん(・∀・)!

 
Amazonだけ見てたから
ROM版しかないと思い込んでた。

2店舗も回らずに済んだのにw

 
早速PSストアで購入しました。

後は4つのコントローラーを充電するのみ(σ・∀・)σ

 
 
てことで

今年も残り数時間となりました。

もうね、今年のTVは年中
『令和初の●●』『令和最初の●●』
ばかりで鬱陶しかったのですが

さっき
『令和元年最後の●●』と

『元年』をつけてまで
最初だ最後だ言ってたので
ちょっと笑ってしまったのですが

今年もあっという間でした。

 
パチの収支はですね

91日間で
-9万6350円でしたψ(`∇´)ψ

パチはトントンかちょいプラですが
5スロが負けっ放しでしたねw

内、枚方シリーズは9回で+1万50円でした。

 
なのでね
最近はもうこればっかりですが

『遊ぶなら他で』
ということじゃないですかねw

 
まあ

10万円切る価格で
91日も遊べたと言い換えれば
それはそれでおkな気もしますが

やっぱり
パチンカスをやってた身としては

反吐が出てしまう様な釘では
トントンでも遊びと割り切れないんですよね。

完全に割り切れるのはスロだけ。

ただ、面白くない遊びは
やってても意味ないですからね。

ズルスロで⑥ばっかり打ってた時でも
5号機末期の頃には正直、面白くなかった。

 
来年は他の楽しみを見つけたい〆(.. )

 
 
さて、皆様

今年も1年
お世話になりましたm(_ _)m THX

私的にはな~んも変わらず
ダラダラしてた1年で

まあ、いつもとちょっと違ったといえば

先日も書きましたが
なんちゃって資格を取ったことだけです。

あの2ヶ月の集中力をもって
来年はまた違ったものをお見せしたい
と思ってます。

今はまだ書けませんが
来年の春頃には発表できる様

ある件を進めております。

それで人生を変えたい
なんて思っておりますw

 
 
てことで

毎度毎度の奴を(・∀・)

 
 
 
それでは皆さ~~ん!!

 
 
良いお年を~~~(´∀`)–C☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆\(^o^)/☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆((((゜д゜;))))☆☆☆☆☆☆

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru