にほんブログ村 パチンコブログへ

シト、新生

2020年5月9日

皆様 こにちは(‘◇’)ゞburuです。

昨日は枚方シリーズしてまして(σ・∀・)σ

普段は友人H君から
彼の都合の良い日に誘って貰って
行くのですが

今週の私、特にやることもなく暇で
私から誘ってみたら

1700台店の抽選を受けたいとのことで。

 
旧イベント日か何かなのかなと聞いたら

4パチから1パチに
エヴァの新台(シト新生)が移動してきたらしく
それを打ちたいの事。

H君自身は一度打ったらしいのだけど
約7分間、小当りRUSHが続く
新生モードとやらに入れてみたいのだそう。

この1700台店

いつもアホほど並んでるので

9時15分からの抽選の為に
8時半に集合することにして

私は6時半に家を出まして(ノ∀`)

仕事行くより早いw
 

それ自体は何の苦でもなく

むしろ私が電話して来なければ
H君も自分のペースで抽選に並べただろう
ということで

遅刻だけは絶対にしないでおこうと。

で、休日の早朝だったからか
道路は特に渋滞もなく
無事に到着して合流し

いつもはコメダ珈琲のところを
今回はパチ屋併設のコンビニで
おにぎりを買って済まし

250人くらいだったのかなあ
抽選に参加して

私は125番、H君は20番

 
エヴァは5台設置だとのことで
まあ、H君は余裕で取れるでしょ。

この店の抽選はマルハンと違って
スロもパチも関係なく1つだし。

てかね、いつものマルハン寝屋川店は
スロとパチで抽選分けるんですけど

その後、再整列して10時になったら
スロの客から先に入れるんですよ。

その全員が入った後
パチの客の入場になるので

スロで抽選受けてから
やっぱりパチにしましたわと言って

パチコーナーに行く方がお得ですよ。

 
勿論、そんなこと
マルハン側も分かっていて

やったことはないけど
おそらくそれが出来ない様に
スロとパチで通路を仕切ってたりするんじゃないですか?

そんな雰囲気ですよ。

 
けどね、それだったら

スロとパチの1番ずつから
同時に入場させろよって話ですよ。

冬は寒い中、夏は暑い中待ってるのに
鬱陶しいんです。

 
脱線しましたが
H君はエヴァを取れるでしょう。

問題は私が何を打つか。

5台のエヴァの左隣はバイオ
右隣は仕置人だとのことで

仕置人はやったことないけど
まあ、どうせいつもの仕事人でしょ。

、、と思って検索したら

電チュー100%、継続期待度85%
って、私好みのスペックじゃないの(・∀・)

初代鬼武者とかでも
ロクな85%に遭ってないけどw

 
たーだ

これが仕事人の台枠と同じだったら
隣が見えないでしょ。

H君のエヴァを私が見辛いし
私の仕置人をH君が見辛いし

どうしたもんかなあ、、

バイオも2~3回打って
糞みたいだったけど

そっちの方が良いのかなあ、、

と、私は2台のうち
どちらを打とうかと悩んでました。

2台のエヴァを並びで打つという
想像をしてなかったんです。

エヴァは糞だからw

 
ただ、シト新生は
打ったことないので

マクロスみたいに3は糞だけど
2はそこそこみたく

ちょっと違うかもしれない
と思ったことと

H君が好き過ぎるので
演出を2倍楽しめるという意味では
私もエヴァにした方が良いかもね。

けど、125番じゃ
取れないだろうな。

 
仮に、取れるのなら
私もエヴァにしようかな。

 
仕置人の人気は知らないけど

バイオは糞なので
必ず空いてるだろうから

H君が左端のエヴァを押さえることが出来たら
その右隣のエヴァは無理だとしても
左隣のバイオとは並びで打てるだろうねと
 

、、思ってたら、H君が

『もし両端のエヴァが取られてて
 中3台の1台しか押さえられなかったとしても
 まあ、別に並びで打たなくても良いしな(ノ∀`)』
と。

 
いやいやいやw

それじゃ、何の為の枚方シリーズか
分からへんやんψ(`∇´)ψ

と思いつつ

まあ、今回は元々
私が誘わなければ
H君は1人でエヴァを打とうと
思ってたのであろうから
それはそれで仕方ないかなと。

 

私が2号とかneeとかパフェちゃんと
打ってた当時

私が先に入場した時は

まずは自分の整理券で1台押さえた後は

別の台を探して

その台の前に立って
データランプをポチポチして

今日はどの台が当たりそうか
予想してるフリなんかをしつつw

後からやってくる仲間の為に
台をエアーキープしたりしてたので

H君も隣のエヴァのデータランプを
ポチポチしててくれたまへよとw

 
いざ、私が125番目に入場すると
H君は台取れたわと言って

良かった良かったと思ったら

2台目にもしっかり
ペットボトルを上皿に置いててψ(`∇´)ψ

エアーどころか
ガチキープしてたψ(`∇´)ψ
 
頼もしい男ですw
 

てことで

並びでGO(σ・∀・)σ

 
私が400円目の27回転で確変を引き7連

その玉が繋がって
H君も5連とかして

以降、2人して
ちょこちょこ初当たりましたが

良かったのは午前だけ。

当たっても全然連しなくて

16時には壊滅。

新生どころか追金モードに突入し

結局、終わってみれば

一人頭:-4000円となりました。

 
で、まあ、このエヴァ

最近の糞エヴァと違って
演出が昔のものを再用してたりで
懐かしい感じで楽しめもしました。

けどまあ、もう良いかなw

面白くなかったのは

・意味のない先読みバラケ目

・こんなの予告して誰得なんだよ
 な、糞リーチになるかもよ予告

・発進準備にさえ行かない
 モノリス全点灯

・金枠1段階でも最終展開しろやハゲ

かな。

致命的なのは出玉1000個と

RUSHに入るのが
突確時だけということ。

そりゃ等価ボーダーが20.8/kになるわ。

 
そんな台を27個ボーダーの
-4くらいで打ってる私たちw

 
もう分かりましたよ、政治家さん。

我々が悪かったです。

今度から子供は赤ちゃんポストに入れてきます

お金もなくなったら破産申請せずに自殺しますから

規制の上限を
10年前のに戻して貰えませんかm(_ _)m

 
その後

名前忘れたけど晩御飯に。

 

ご飯と味噌汁はご自由にの店で

チキンカツをお腹いっぱい食べて

お開きとなりましたε=ε=┏( ・_・)┛ゴッソーサン

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru