にほんブログ村 パチンコブログへ

Wifi de TV

2020年5月9日

いや~

昨日食べた

タコライス、美味しかった(ノ∀`)

 
てことで、こばんわ(σ・∀・)σ

タコライスは昔は
タコスライスだと思ってて

ある時に『ス』が1個無いのに気付いた時は
恥ずかしかったのですが

結局はタコスの具材をご飯に乗せたものなので
タコスライスでも意味は通じますね。

 
何にでもチーズを乗せる奴が嫌いで

昔はドリアも嫌いでしたが

いつからか許容できる様になってて

タコライスは大好きな一品です。

 
 
さて、先日の鹿児島出張の時に知った

PCでTVを見る為のチューナーですが

引き続き調べてたら

USB接続のPCのみならず

ネットワークを利用して
iPhoneやiPadでもTVを見れる機器が
あるのを知りまして。

例えば

これとか

 

これとか。

 
基本、椅子に座って
出窓に置いてあるモニターで見よう
と思ってたのですが

寝ながらiPadで見れるのも良いなあと。

 
それに、ネットワーク対応ということなので

家の外からでも

例えば、職場からでも
自宅の機器に接続して見ることができるんですよ。

ただ、外部からの接続では
画質が落ちたり
カクついたりするらしいんですけどね。

まあ、私の場合

車通勤でTVはナビで見れるし
出張ならホテルのTVで見るし

宅外で使う機会なんて
ほとんどないと思いますけどね。

 
宅内で、寝る直前と

よっぽど見続けたい番組中に
うんこしたくなった時かな(´-`)

 

番組で思い出した。

部長、ウェントワースのシーズン7が
huluに来ましたよ(σ・∀・)σ

 
それと、Prime videoで
戻ってきたピカード艦長が観れます(*´д`*)

スタートレックはDVD BOXを揃えた程
好きでしたが

Netflixオリジナルのとかも観て

まあ、面白くない時もあるけど
そこそこ安定した面白さです。

さっき1話だけ観た
スタートレックピカードも面白かったので
嬉しいです(*´д`*)

 
にしても

ピカード艦長
すっかりお爺ちゃんになってた(ノ∀`)

 
てことで

2話目観てきますε=ε=┏( ・_・)┛

明日は枚方シリーズです。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru