にほんブログ村 パチンコブログへ

facerig、、

2020年5月9日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日、コンセント増設と
新調した850W電源への差替えが終わったので

今日はWEBカメラとfacerigの設定をしようと。

 
WEBカメラとPCの距離がかなりあるので
5mのUSB延長ケーブルを買ってたのですが

USB機器は延長ケーブルを挟むと
動きが安定しないことがあるので

特にカメラなんかは不安。

 

取り付け後はサクっと動いてくれて

良かった良かった(´_ゝ`)
 

じゃあ、facerigを買おう。

 

ポチっとな。

 
3Dだけで良いと思ってたけど
安かったので2DのDLCも一緒に。

 
細かい設定はまだですが

準備できたので
ゲーム上に重ねるテストをしてみようと
もう1台のPCでゲームを起動したら

最初のPCがSTEAMを開いてますよ!
と怒られまして(・ω・)ノ
 

やっぱそうか~~~!

facerigはSTEAMで購入できるアプリで

インストール後はデスクトップから
起動出来はするものの

裏でSTEAMも一緒に立ち上がって
その中で動くものなので

STEAMのゲームと同時には使えないんですよ。

薄々気付いてたのに、、OTL

 
てことで

STEAMのアカウントを別にもう1個作って

2度目の購入、、OTL
 

DLCも合わせて1878円だから
マシだったけど

これが7000円とかだったら
舌噛んで死んでましたよw

 
てか、パチンカスだった頃は

同じスロ漫画雑誌を
重複して買ったことが
何度もあったなあ(´-`)、、

 
2つ目のSTEAMは
facerig専用にしよう〆(.. )

 
たーだ、そこで思いついたのが

逆にWEBカメラをもう1つ買ったら
2つのfacerigでもって

姪っ子姉妹や、5歳の双子共に
それぞれアバターを分けて

1画面2人のVTuber動画が
出来るじゃないの(・∀・)

 
 
てことで

これ、私の表情をトラッキングしたのですが

結構楽しい(・∀・)
 

次の3連休であれこれ調整しよう。
 
てことで

銀英伝ε=ε=┏( ・_・)┛

 
 
あ((((゜д゜;))))

 
この記事書いてたら
麒麟がくるを見逃した!!

 
何の為にチューナー買ったんだか、、OTL

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru