にほんブログ村 パチンコブログへ

telephone rang

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日もスロがNGで( ̄。 ̄)y-~~

ひたすら『ベター・コール・ソウル』
を観てました。

これ、弁護士の話なんですが

主人公名のソウル・グッドマンや
俳優について見覚えがあると思ったら

ブレイキングバッドのスピンオフだったんですね(・∀・)

 
あの少し間抜けだけど誠実なキャラも
そのまんまで

内容も結構面白いです(´_ゝ`)

 
で、例の
採用ならば7日までに連絡が入る
派遣案件ですが

7日までにってことは
今日中が最後なのかな。

まあ、実質
昨日までだったろうなと
諦めてたら

14時半頃に電話が鳴って
0120、、の表示が(・∀・)

助かった!

と喜びましたね(´_ゝ`)

で、出てみると

『○○買取りセンターです!
 先日はiMacの査定の件
 お問合せ頂き有難うございました』

 
(-_-###########)

 
ウザヽ(`Д´)ノ

 
これほどタイミングの悪い電話あるかよ。

結局、今日も派遣会社からは連絡なし。

昨日も書いたけど
何が【成約率ほぼ100%】だよ。

 
で、その電話ですが

この会社にWEBで見積もりを
取ってたんですね。

3日前にメールが来て
提示されたのは13万円。

一方、ソフマップではどうだろうと
相見積もりを取ってみれば

そこでは13万3000円。

なので、これが相場なんだなと。

 
で、この電話の人

他社でも見積りされましたか?
と聞くので

いいえと答えると

パソコン買取りの会社は多々あるが
予め提示した金額の3分の1や
酷い時は3分の2ほど安くされることがある
とのことで

勿論、付属品の欠品や
本体の状態によっては
そういうこともあるんでしょうけど

私のこれまでの
数百年に及ぶ買取りライフでは

どれだけ酷くても
3分の1も引かれたことはありません。

この時点で
この会社怪しいなと思いました。

 
続けて、見積金額はご存知でしょうか?
と言うので

3日前にメールで提示された13万円でしょ?
と答えようと思ったものの
『はい』とだけ答えたんですよね。

そしたら

『今回は18万円で考えてます』

と。

急に5万円アップ?

続けて

『その金額ではご満足でしょうか?』

と。

そりゃ、いきなり5万円アップしたら
満足ですが、、と。

ただ、今は相場が知りたかっただけで
即日の売却は考えていないと言って
終話したんですけど

半分詐欺なんでしょうね。

予め、状態によって
最大3分の2とか下がることもある
と客には伝えておいて

その上で
他社に持って行かれるとまずいので
予め提示した金額より大幅アップして伝え

それならばと
いざ店舗に持って行ったら

細かい傷があるだの何だの言って
最初の13万円、つまりは相場通りの
金額で買取るつもりなんでしょうね。

客もパソコンなどの大きな物は
運ぶのが面倒だから

大幅に値引きされても
まあ、相場通りだしいいか
と売ってしまうでしょうし。

 
てことで、悪徳業者はスルーして
ソフマップにしよう(・∀・)
(5万円損するかもよ、、)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru