にほんブログ村 パチンコブログへ

さぁ。

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨晩は久々に飲みに行って
オサンTと某ガルズへ。

母親倶楽部から移籍してきた
なかなか可愛いオナノコは

実は彼氏がいたと判明し

オサンTはボトルを入れなければ良かったと
軽くショックを受け

それを聞かされた私も若干ショック(ノ∀`)

で、2軒目にパチンコママの店に。

新人2人が入ってたのに
離れたBOX席についたまま
全然ローテーションされず

全く面白くない夜でした。

で、今朝は久々の二日酔いで目覚めて
スロの予定もないので

また合否通知を待ちつつ
海外ドラマを観てたら

オカンがいつの間にかいません。

あれ、今日は遅番だったのかな?

それにしては家を出るのが
遅すぎる気が。

ひょっとしたら
近所のスーパーに歩いて行ったのかも。

ママンビークルが壊れてから
もう随分経ちますが

新しいのに買い替える余裕もなく

最近はずっと歩いてるんですよね。

それで、いつだったか

スーパーの袋をいくつも手に抱えて
ハァハァ息を切らしながら
帰ってきたことがあって

とても辛そうだったんですよね。

なので、私は
スロがNGの日以外は家にいるので

オカンが出かける時には
送迎したいと思ってるんです。

でもオカンは気を遣って
それを言わないのです。

 
今日もそうだと思ったので

電話をかけて
仕事に行ったのか?と聞くと

近くのダイエーに来てると言うので

それだったら迎えに行くわと。

ついでに私のお昼も買おうと。

で、駐車場に着いたのですが

店舗まで結構離れてるんですよ
この糞ダイエーは。

自宅から店舗まで歩いて10分ですが

車で来ても、駐車場から店舗まで
3分くらい歩くんです。

まあ、文章にすると
大したことなく思えますが

いつも行くスーパーのマルハチなら
駐車場から店舗まで10秒ですから。

3分歩かせるんだったら
迎えに来た意味もそんなに無いといいますか。

まあ、それで
少しイラっとしながら

お昼やお菓子でも買おうかなと思ったら

これがまたいちいちマルハチより高い。

 
これはダイエーの方が安い
これはマルハチの方が安い
とかじゃなくて

ダイエーは全部高い(-_-)

 
で、余計イラっときまして

オカンの買い物がまだ始まったばかり
という感じだったので

後で改めて迎えに来ることにして

自分の分だけはマルハチで買おうと思って

わざわざマルハチに行き直したのでした。

 
その分のガソリン代とか
手間とかありますが

そういう問題じゃなくて。

 
で、マルハチに着いて
いざ店内に入ろうとしたら

オカンから電話が入って
買い物が終わったと。

さっきまで何を買うか悩んでたのに
もう終わったんかいと。

私の買い物はいつも大体同じですが
ダイエーまで戻る時間も合わせたら

10分くらい待たせるじゃないか。

本来ならその時間で家まで帰れてしまう。

 
それでまたイラっときて。

 
そんなこんなで

昨晩からツいてないなあと思ってたら

合否通知がようやくきて、不採用( ̄。 ̄)y-~~

逮捕記事でも見つけたかな。

 
明日、姪っ子の運動会だか何だかで
両親が弟家族のところに行くのですが

夜は銀座アスターを予約してるようなんですね。
⇒ http://www.ginza-aster.co.jp/shop/37umeda.html

これまで弟家族とのイベントには
なるべく参加するようにしてましたが

先週、親父から誘われた時に
行かないと言ったんです。

アップルの募集を見つける前でしたし

そんなの楽しんでる気分じゃなくて。

 
ところがまさかの二次面接まで進んだので

今週頭になって
採用連絡があったりしたら
行っても良いなと思ってたんです。

 
明日、行きません。

 
そんな気分じゃないどころか

明日はひょっとしたら
両親が食事会から戻ってきたら

私はいないかも知れません。

 
昨日、親父がポロっと言いましたね

『受かったら大逆転やなあ!』

と。

 
 
大逆転?

 
大逆転て何だよ。

 
人生ってどうあるべきなんだよ。

 

一部上場企業に勤める弟を見てても
あちこち飛ばされて辛そうだし

精神安定剤とか飲んでるやんか。

 
とはいえ、今日の結果に
結構がっかりした自分がいるし

受かったらもう一度英語を勉強し直して
会話できるレベルにまでなりたいな
なんて思ってました。

 
さっき、久々に求人サイトを見たら

どこにも応募する気になりませんでした。

立派そうな会社も普通にありましたけどね。
 

今日、5万円返済してくれる予定だった
人にもまた不義理をされました。

 
 
もう、、嫌になった。

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru