にほんブログ村 パチンコブログへ

支那竹

2020年5月29日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は急遽、京都に(σ・∀・)σ

 
舌を噛みそうになったので

皆さんも口にしてみてください。

『今日、急遽、京都に』×3回
 

6月1日から
客先病院の名前が変わるのを機に

メールサーバーとHPサーバーの管理を
今のサービス会社から
うちの会社に鞍替えされることに。

 
私とホモは以前
メールのことだけ相談されてました。

『うちの病院、しょっちゅう
 メールが使えなくなったりするんだけど
 その度にサービス会社に相談しても
 全然来てくれないし
 buruさんとこにお願いしたい』
と。

 
ただ、うちは電カルメーカーだから
メールのサポートはやってませんよ
と断ってたんですね。
 

そうは言いつつ
もう何年もパソコンやプリンターのトラブルやら
あれこれをサービスで対応してあげてたので
信頼してくれてたのでしょう。

でも、契約としてお金を貰って
仕事としてやるサービスと

好意として無料でやってあげるサービスとでは
責任が全く異なりますしね。

勿論、良かれと思ってやってあげたことでも
何か不具合が起こったら
きちんと対応しますけどね。

ただ、夜中に当直の看護師が
メールを送れないといって
うちの会社に電話してきても

うちには誰もいないし

そうなった時に
契約してるからといって

私や同僚に社長から電話がきて
『先方に電話してやってくれ』とか
鬱陶しいことになるのは御免です。
(勿論、お断りしますけどね)

なので、そう伝えてたんです
事務長のオバハンに。

信頼してくれてることは嬉しい限りですが。

 
そしたら、オバハン

裏でうちの社長に依頼してやがって

ある日、社長から
その病院のメールと、HPのサーバー管理を
うちでやることになったと。

HPの方はサーバーを管理するだけで
コンテンツなど中身については
別会社がやるんですけどね。

メールはこっちに。

 
ウザ( ̄。 ̄)y-~~

 
なので、社長に言いましたけどね

時間外に電話とか貰っても
私は対応しませんよと。
 

そしたら、それは先方にも伝えてあるので
大丈夫と言ってましたけどね。

 
まあ、実際、365日ではなくても
24時間体制でサポートをするとなったら

年間数百万円はかかりますからね。

 
で、その話をしたのも
数か月前のことだったのですが

昨日、いきなり電話がかかってきて

先週末からメールが送れなくなってると。

社長に確認したら

先週の土曜日に
うちで契約したサーバーに
切り替えたらしいものの

私や同僚に何の連絡もなく

送受信テストすらしておらず。

 
そんな会社ある?

送受信テストすらしてないなんて
ありえんでしょ。

で、社長が調べると言ってたのですが

退社までに何の連絡もなく

いつもの客先兄ちゃんから
来て欲しいと私に連絡があったので

『今日、急遽、京都に』出張になった訳です。

 
まあ、私は昔
屋号を取って個人でPCサポートをしてたので
そういうのは得意です。

 
 
はっ((((゜д゜;))))

 
その屋号で

コロナで200万円貰おうかな((((゜д゜;))))

 
 
、、、17年くらい
売り上げ0だからダメかψ(`∇´)ψ

 
てことで

直行直帰で私だけ行ったので
ホモはおらず、夜の飲み会は無し。

昼に兄ちゃんと
ラーメン街道に行って

混ぜそばを食べただけです(´_ゝ`)ンマカッタ

 
兄:『混ぜそばって
   何が入ってるんですかね?』

 
b:『麺とチャーシューとネギと、、
  シナチクとかですかね』
 

兄:『シナチクって何ですか?』
 

b:『ええええっ((((゜д゜;))))
  シナチク知らんの? アホちゃう?(;゚Д゚)
  マジで言ってんの?ねえ?
  マジで言ってんの??』

まあ、兄ちゃんとはいえ
客先の人ですから
そこまで言いませんけどもw

兄ちゃんといっても
36~7ですが〆(.. )

 
b:『メンマのことですよ』

 
兄:『へ~、そうなんですね
   そんなん皆知ってます??』

 
b:『当たり前だよ!このクラッカーが(;゚Д゚)』

クラッカーは私も言いませんけどもw

 
で、病院に戻って

兄ちゃんがあちこちの職員に
聞き回ったら

32歳のオナノコ1人だけ
知りませんでしたが

皆さんはご存知でしたかε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru