にほんブログ村 パチンコブログへ

回転寿司?

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はまた1日自粛じゃないけど
家にいて

マイクのいなくなったスーツを観たり
ゼノブレイドをやってました。

昼頃には5スロにでも行こうかな
と思ったんですけど

雨がザーザー降りだったので
まあ、いっかと〆(.. )

ほんの50m先の駐車場まで行くだけで
傘を差してもびちょ濡れになりそうで。

 
さっき両親と晩御飯を食べながら
TV見てたら

スシローの寿司を一皿毎に
プロの料理人達が合格、不合格
と札を出す奴をやってて

これ、前にも見たぞと思って

今はコロナでコンテンツが不足してて
再放送が多いから

これもそれかなと思ったら
オカンが違うと。

ただこの番組
前はくら寿司だった気がしましたが

しょっちゅうやってません?

 
スポンサーがくらスシロー?かと思うくらい。

 
で、前も思ったけど

その店の人気ベスト10の寿司ネタを1皿ずつ
プロが合格だ不合格だというのですが

ベスト10なら別に不合格でも良いのでは?
と思うんですよw

プロの料理人が何と言おうと
関係ない気がするんですけどね〆(.. )

 
評価をしていく順が

トップ10 → 1じゃなくて

1 → 10だったら

段々悪くなっていって

さすがに9位とか10位の皿になると
評価厳しいよね、で良いのに。

プロの意見を参考にして
原産地や味付けを変えようかな、で。

1位とか2位の寿司が不合格になっても
全国的には受け入れられてるんだから

そこで内容変えてしまって
逆に、一般客からの評価が下がったら
何のこっちゃって感じですよ。

或いは、内容を変えないなら
プロの意見は要らなくなるし。

まあ、参考にはするんだろうけど〆(.. )

 
それかですよ

プロの店で出してるのと全く同じ魚を
スケールメリットを生かして毎日800tくらい仕入れてですよ

プロの店の半額くらいで出すとかψ(`∇´)ψ
(ヤクザか)

 
他のお皿が全部100円なのに
まぐろだけ900円とかねψ(`∇´)ψ

しかも

『大間の幻!珠玉のクロ!』
とか訳の分からんプレートは付けずに

何の説明もなく
しれっとそれだけ900円のお皿(´_ゝ`)

 
あと、それを20皿くらい
連続でベルトに流してほしい。

誰も知らんぷりで
20皿全部厨房に帰ってきたら
ちょっと面白い(ノ∀`)

 
そうか

YouTubeの企画として
くらスシローを借りて

自分の考えたものを
どんどん流して

誰の皿が一番取って貰えたか
勝負するのも面白いかも(・∀・)

第一弾は食べ物だけで

寿司じゃなくても
たこ焼きとか、餃子とか
かっぱえびせんとか
食べ物だったら何でもあり。
値段も自由。

そういう意味では
皿の数での順位と
売上金額での順位もアリだな(・∀・)

 
第二弾は何でもあり。

お皿にたまごっちを載せたり
任天堂スイッチを載せたり

 
そうなると

皿数と売上の順位以外に
利益の順位も必要だな〆(.. )

 
第二弾まで進んだら

プロの皆さんとして
孫正義とか稲盛和夫とか豊田章男を
お招きしよう〆(.. )

 
いや~、これは大変だ

もうあまり時間がないぞε=ε=┏( ・_・)┛
(何をだよ)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru