にほんブログ村 パチンコブログへ

火曜大工失敗

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

先日、スーパーに行って
冷凍食品のコーナーに入った際

親父がオカンに

『氷買っといたら?』
と。

 

ん? 何で氷なんか買う?

製氷皿が割れたんか?
と。

 
で、聞いたら

『お母さん、氷作るの
 メンド臭がっとんねん』
と。

 
そうなんかい!
 

ほにゃ、いっちょ
20万円くらい出して

自動製氷機みたいな奴を
導入してやるか(σ・∀・)σ

 

、、、な訳もなし。

 
けど

これをポチってみた。
 

アイスキューブ(σ・∀・)σ
 

昔もちょっと
気になったりしてて

今回も何度もイラネと思ったけど
 

まあ、先日
Amazonギフトカードをげっとしたし。

 

で、帰宅したら届いてたのですが

オカンに見せたら

『何これ?』と。
 

『溶けへん氷や(σ・∀・)σ』
と言ったら
 

『どういうこと?』
と。

 
いや、分かるやろww

 

『これを凍らせて
 コップに入れるねん!』

と言ったら

 
『入れてどうすんの?』
と。

 
ダメだこりゃ。
 

段々イラっとしてきて

『これを凍らせてコップに入れたら
 どうなるか分かるやろ!』

 
それでも理解できなかったオカン。

ボケが始まってるのかもしれません。

 
で、晩御飯を食べてる途中にも

箱に入ってたパンフレットを見てて

未だに理解できてなかったので
 

『そのパンフレット、親父に見せてみろ
 一発で理解するわ』

と言って

親父に見せたら
一発で理解してました。
 

大丈夫か、オカン。
 

『これ使ったら
 氷なんか買わんでもええやろ』
と。

『お茶でもビールでも
 これ使ったら薄くならへんやろ』
と言ったら
 

親父も
『そうか、それもあるな!』
と。
 

いや、本来はそれ用だけど〆(.. )

 

それから、トイレットペーパーの
ホルダーが割れて壁から取れたので

それもポチりました。

どうせなら2個の奴(・∀・)
 

これでギフトカードは使い切りました(ノ∀`)

 
けど、うまく取り付けられなかった、、OTL

 
いや、付いたのは付いたけど

壁が途中から硬くて

4本打つネジの2本が奥まで入らず

変に斜めにくっついて
しかもネジ山はぐちゃぐちゃになり

本体はガタガタする始末。
 

トイレで汗だくになって
気持ち悪くなったので

もうそれで諦めて
シャワー浴びたあと

今これ書いてます。
 

やっぱ家庭用の
ショボい電ドリじゃパワー不足。

マキタの強力なドリル欲しいっすε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru