にほんブログ村 パチンコブログへ

スルーするw

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

最近、TV番組がつまらないか
CM突入タイミングにイライラするかで

両親と晩御飯を食べてる時に
YouTubeに切り替えることがあります。

その時に再生するのは

私が会社からの帰宅途中
車内で見つけた面白い奴。

最近はAmerica’s Got Talent。

海外のすごい人の見てたら
感動するのですが

オカンが、ふと
『ゆりやんの見てみたい』と。

以前、ニュースで見て面白かったのでと。

 
で、検索して見せてあげたら

この20年くらい
見てなかったオカンの大爆笑。

オカンて、こんな爆笑するんやったっけ?
と思って

ゆりやんとYouTubeに
スゲー感謝しました(´_ゝ`)

 
 
さて、変わって

ほんとに会社に辟易してるからか

ホモの、社長へのイライラが私に来まして。

 
ホモは半年ちょい前に

私のいる事務所から
提携先の事務所へ異動になったのですが

その事務所用に与えられたPCが
アホほどスペックが低くて
開発が出来ないんだそう。

元々、その事務所では開発はしない
という話だったそうですが

社長は嘘ばっかりつくので
普通にやらされる羽目に。

 
で、仕方ないので

ホモも自腹を切って
私が構成を選んであげたPCを
購入したんですね。

i9とかNVMeとか
合計で20万円くらいでしたかね。

なんですが

提携先の事務所には
持って行くことができなかったんですよ。

個人のPCは持ち込んだらダメという決まりが
向こうの事務所にはあるらしくて。

そうはいっても

別の派遣会社から来てる人達は
自分のPCを持ってきてるんですよ。

ホモは気が弱いというか真面目だから
そんなもん無視して
シレっと設置してても分からないのに
従って。

その出向先のショボPCだって
こっちで購入したものを
持って行ってるというのにw

 

仕方ないので
購入したPCは私の事務所に置いておいて

向こうの事務所のショボPCから
遠隔操作で使ってるんですw

しかし、聞けば
それも実は禁止されてるんだとのこと。

なので、こっそりと。
 

遠隔する為のアプリは

TeamViewer
⇒ TeamViewer

有名なアプリですが
個人使用は無料、商用は有料で

昔は個人使用にチェックしておけば
どんな使い方でも
ずっと無料だった気がしましたが

最近は何かあると
すぐに商用利用だとみなされて
ロックされるんですよね。

ホモはどうやら
向こうのショボPCと

同僚Hにも同僚PCからの遠隔をOKして
2台で遠隔してた様で

それでもこの半年は使えてたのに
最近、商用だと判断されてロックされ
遠隔ができなくなってしまったんです。

で、その同僚Hから昨日電話があって
『遠隔ができなくなってしまったんですよ』
と言うので

『商用だとバレたんでしょうね』
と返答したんですね。

そしたら、数時間後に
社長からも電話があって

『H君から聞いてんけど
 何か、ホモ君のPCが遠隔できなくなったんやって?
 TeamViewerのいつもの奴かなあ?』
と。

『そうみたいですね
 商用だと判断されたんでしょうね』
と。

 
てか、社長には秘密で
遠隔してたんじゃなかったのか?
と思ったのですが

ホモは気が弱いので
バレる前にやっぱり許可取っておこう
とでも考えて、社長に言ってあったのかな?
と。

 
で、社長が

『Googleの方で出来へんかなぁ?』
と。

Googleの方というのは

Chromeのリモートデスクトップ
⇒ リモートデスクトップ

会社のPCから客先のPCを
遠隔する時に使ってます。

『てか、ホモさんの事務所からの遠隔は禁止
 と言ってはったんじゃないんですか?』

と聞いたら

『いや、ホモ君の事務所にあるサーバーとかに
 繋ぐのはマズいという話で
 個人のPC同士は別に問題ないよ』
と。

 
なんだ、ホモの勘違いやったんか〆(.. )

 
で、ホモのPCにリモートデスクトップの
設定をしてやったんです。

 
その後、TeamViewerでの遠隔が
出来なくなって困っていた同僚Hに
連絡しました。

そしたら、後刻
ホモから電話がかかってきて

『何か、俺のPC触った?』
と。

『触りましたよ、昨日Hさんから
 TeamViewerでの遠隔が出来なくなった
 と連絡があって、社長にも相談した様で
 今日になって社長からも電話がかかってきたんですよ。
 で、リモートデスクトップならできるハズだというので』

 
『それ入れたん?』

 
『入れましたよ』

 
『そんなん、個人のPCやのに
 何でそんなことするん?』

 
『はあ?』
 ↑この時点で殺意が芽生えている私

 
『そんなんするんやったら
 もう事務所からPC引き上げよかな』

 
『好きにしたら良いですやん。
 自分のPCなんやし』

 
『じゃあ、そうするわ』

 
『話はそれだけですか?』

 
『うん』

 
『じゃあ』

ガチャ。

 
メンド臭い奴です。

これ、普段なら
『有難う、助かったわ!
 じゃあ、パスワード教えてくれる?』
と言ってます。

TeamViewerも
そうだったんだから。

しかも、TeamViewerでの遠隔を
同僚Hにも認めてた訳だし。

ホモがやりたかったのは
社長に対する怒りを私にぶつけたかっただけ。

会社やSE共に辟易としてるし

社長にはもう辞職を伝えたのか知りませんが

今やもう、何かにつけて
文句を言いたいモードになっとるんです。

普段、ご馳走になってるとはいえ

日中にその応対をしてやる程
ここのところは暇じゃないので
話させませんでした。

飲みの場では聞いてやりますけどね。

しばらくメンドそうです( ̄。 ̄)y-~~
 
てことで

明日から3連休ですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru