にほんブログ村 パチンコブログへ

くら寿司○○店

皆様 こにちは(‘◇’)ゞburuです。

連日の奈良とか京都とか
運転ばっかりで疲れます(´-`)

ガソリンの減りも(ノ∀`)パナイノ

 
昨日は京都の客先で会議だったのですが

前日まで数日奈良に通ってたので
会議用の資料を作ってる暇がなく

それを作る為だけに
朝、2時間かけて会社まで行き

40分後には出発するという無駄さ。

今やテレワークの時代なので
会社の全資料はクラウド化してほしいものです。

 
で、12時半に客先に入る予定で
それまでにお昼を取るのですが

向かう途中にくら寿司があったので
寄ったんですね。

その時、11時3分だったので

こんな時間にやってるかなあと思ったら

営業時間が11時からだったんですよ。

お~、良かった良かったと。

駐車場には私ともう1台の車しか
なかったし。

 
で、店内に入ってみたら

従業員の姿が見えず
席に案内されなかったので

じゃあ、と
適当にテーブル席に座ろうとしたら
後ろから声をかけられて

受付表を取って貰えますか?
と。

面倒臭かったけど
わざわざ入口まで戻って

入った時には気付かなかった
受付機が置いてあったので

ボタンを押して、受付表を発行して
カウンター席に案内されました。

 
てか、店内には私以外に
1人しか客いないのに

わざわざ受付表を発行する必要があるのかね。

 
で、席に着いたのですが

レーンには1つもお寿司が回ってません。

 

空のカプセルばっかり流れてきます。

 
11時オープンなんだから

10時55分には揃えて流してろよ!
と思うんですよね。

全てのレーンでとは言わないけども
片側のレーンだけでもね。

受付表と併せて
店の方針があるんでしょうけども。

 
で、じゃあ、と
画面で注文するのですが

この画面について
ひょっとしたら以前書いたかもですが

1皿注文する度に
アニメ店員がペコペコするのですが

その表示時間が長いんですよ。

こちとら続けて次を注文したいのに

いちいちそのアニメーションが終わってからでないと
元の画面に戻らないので鬱陶しいんです。

 
で、6皿注文したのですが

なかなか流れてきません。

画面には『ただ今の待ち時間4分』
の表示があったのですが
7分くらい待っても出てきません。

それどころか

注文した6皿のうちの3皿くらいが
下の通常レーンで回り始めてきました。

この店は、客の注文より
下のレーンを満たすことの方が先なのかよと。

大分イライラした私は

1皿も来ないので
会計ボタンを押しました。

お茶しか飲んでないけど
1000円取られてもいいやと。

で、店員が1皿も食べてない私に
不思議そうに

『お会計でしょうか???』

と言った、その瞬間に

画面から音がして

注文した6皿のうち
3皿が流れて来たのです。

鬱陶しかったですが

『いや、、、
 やっぱり良いです、、』
と言って

食べることにしました。

 
来た店員は
私がボタンを押し間違えたんだろうと
思ったことでしょう。

それもまた鬱陶しい。

 
でですよ

直後にもう3皿来て

6皿揃ったのは良いのですが

そのうちの1皿
『大葉生たこ』を注文したハズも

大葉の代わりに
何かオレンジ色のものが乗っていて

注文、間違えたかな?
と思って履歴を見たら

やっぱり大葉生たこになっていて

これ何かなと思って食べたら

梅だった(-;_-;;;)スッパ

店員が『生たこ南高梅』と間違えた模様。

 
まあ、そこは我慢して食べました。

 
で、その次にまた3皿注文したら

これも待ち時間の倍くらい待っても出てこず

もうええわ、帰ろ。

同じ糞店でもパチ屋の方がまだマシだわ。

と思った矢先

逆端のカウンターで1人で来ていた客が
店員を呼んで

『大分前に注文したサーモンが
 未だに来んのやけど!』

と。

 
そっちもか。

 
大方、怠慢な学生バイトか何かが
厨房におるんだろうけど

そういうことも含めて
ここの店長はあかんな。

そう思った時にようやく

3皿注文のうちの1皿が来ましたが

それを食べた後も
残りの2皿は来なかったので

会計しました。

 
その後、駐車場に戻っても

1台しか車は増えてなかったので

 
つまりはそういう店なんかなと理解しました。

 
中途半端に食べたので

コンビニでアイスでも買おうと思って
レジに並んだら

前の客が電話料金とか
水道料金とかの伝票を束で出しやがって

アホほど待たされて
またイライラしたのでした。

 
デジタル大臣は今年中に

くら寿司の受付表から水道料金まで
この世の全てをデジタル化して

脳波から、人体に埋め込んだ
チップ経由でwifi飛ばして

世の中から手続きなんてものが
無くなる様にしてほしい( ̄。 ̄)y-~~

 
てことで

今宵は京都で飲み会です(*´д`*)

兄ちゃんが予約した店で
⇒ その店

病院のオナノコ3人と私、兄ちゃん、ホモ
で行ってきますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru