にほんブログ村 パチンコブログへ

3PC配信

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨晩にやることいっぱい発生したのに

朝は1パチに出かけると(´-`)

 
ビグドリ
1台目 100個
6回転:ヤメ

2台目 100個
5回転:ヤメ

北斗8 400個
26回転:ヤメ

ライト北斗無双2 400個
28回転:ヤメ

地獄4 700個
55回転:ヤメ

ライダー 1800個
137回転:ヤメ

どれもこれも全く回らん\(^o^)/

-3500個でギブ。

 
ライダーは打ち過ぎたなあ。

ワンプッシュ毎に上下上下と
翻弄されたのもあるけど

帰宅して配線処理とかしたくない
という弱さが出てしまった(ノ∀`)

 
本日、-2900円でした。

 
で、帰宅して

配線処理とAmazon
 

昨日の泡銭で

iMacに入れるWindowsと
 

不足したUSBポートの拡張と

 

出荷された後に、部屋から1個出てきたこれと

 

EXCELとWord用のMicrosoft365と

 

先日、購入して
すげー良かったと書いたキーボードを

iMac用にもう1台買いました。

 

何をまたこんなことしてるのかというと

2PCに分けていたゲーム動画配信環境ですが

ゲーム用PCをゲームに専念させるのは勿論のこと

配信用PCでキャラ用のfacerigを動かしたり
音声加工ソフトを動かしたり
録画も同時にやりつつ配信となると

いくらi9 9900kでメモリ32GBといっても
厳しいものがあるなあと。

そこで、全く使っていない(w)音楽用iMacに
facerigと音声加工をさせて

配信用PCには配信のみに
専念させようという魂胆です。
 

で、まずは

iMacにfacerigを入れようと思ったら

Macに対応してなくて、、OTL
 

仕方ないので
Boot CampでWindowsを入れてやろうと。
 

それで、Windowsを買って
入れてみたのですが

facerigが激重で超絶カクついて
話になりませんでした。
 

推奨環境は

これなんですけど

iMacはCPUがi7の第6世代だし
メモリも32GBとずっと上回ってるのに

何でなのかなあ、、GPUがAMDだから?

それとも、そもそもBoot Campでは
相性が悪いとか?

 
まあ、それで

最近、奈良に行ってるので

仕事用の自腹ノートを
車に積んであったので

そっちで試してみたら
普通に動いてくれたので
 

じゃあ、チェンジして
iMacを仕事用にしようと。

 
そうなると、EXCELとWordも必要となるので

ノートPCからOfficeを移そうと思ったら

OEM版は移せないとのことで(-_-)

 
以前も、OSやOfficeで
あちこちサポートに電話したりしましたが

もうウンザリです。

 
なので、買い切りじゃない
サブスクリプションのMicrosoft365にしました。

鬱陶しいですが
これ、インストール数に制限がなく

しかも5台まで同時起動できるというので。
 

ちょっと良かったのは

スカイプでの電話料金が毎月60分無料になる
というオプションが含まれていることです。

早速、iPhoneにアプリを入れて
試してみました。

相手には非通知と表示されてしまうのが残念ですが

私のスマホは国内通話であれば
5分以内なら無料というプランで

客先から会社に電話する時は
コールバックしてもらってるんですが

会社以外にかける時は
個人の番号を知られたくないので

184を付けることがあるので
そういう時に便利ですね。
 

まあ、それで

PC3台体制でライブ配信をやってみよう
という計画です(・∀・)

リーマンである間は
極力編集したくないから(-_-;)シンドイ

 
ただ、先日書いた通り

スイッチャーが、接続したSSDに対して
自己負担で録画してくれて

しかも、Davinci Resolve用に
フォーマットされた形にしてくれるので

失敗のライブ映像が残る時は
これで修正してアップするとかね。

 
てことで

会社用ノートからメールやらアプリやら
仕事環境を移しとりますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru