にほんブログ村 パチンコブログへ

auバイバイ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

この土日は久しぶりに
丸々2日間とも休みなんですよ。

最近の出張で
金曜日までホテルに泊まって
土曜日の朝に帰途に就いてたり

月曜日の午前3時過ぎに起きる為に
日曜日の21時に寝たりとか
ってのが続いてましたから(ノ∀`)

 
まあ、それで
今日は2スロにε=ε=┏( ・_・)┛

 
10時5分くらいに到着したら
40台中、3台くらいしか空きがなく

その中のオバスロに。

1000円で500枚ですが
約500G回して何も引けず。

飽きて

前回の0.5パチの甘化物語に移動して
1400円で当たってから
最高4000個くらいまで行きましたが

16時に壊滅して撤収しました。

 
240個交換(30個交換)ですが

回りは14~5/k。

 
もうね、小学生も遊戯OK
で良いんじゃないですか〆(.. )

こんなの全然ギャンブルじゃないし
ゲーセンの方が高いし。

台の規制も良いですが

店側も設置台数の1割は
期待値プラスの台を置かなければならない
という法律にしたらどうですか?

スロも必ず設定⑥を置かなければならない
という法律に。

 
まあ、おいといて

約20年くらい続けていたauを
povoに変更しました。

月額は大体同じくらいですが
データ量だけ1GBから20GBに増えたので

毎月20日を超えた辺りから
やや気になっていた

まだ1GB超えてないやんな?

大丈夫やんな?

あと、何MB残ってる?

という確認作業をしなくてよくなったのが
メリットです。

ぶっちゃけ
1GB超えることなんて
年に1度あるか無いかなので
意味ないんですけどね。

ただ、先日ちょっとドキっとしたのは

カーナビが壊れてからは
iPhoneでヤフーカーナビを使っていて

これ、車内に設置したモバイルルーターで
接続してるんですけど

サービスエリアに寄る度に
車のエンジンを止めるので

シガーソケットから電源を取っている
モバイルルーターは一旦切断されるんですよ。

で、トイレ行ったり
ドリンク買って戻ってきて
またエンジンをかけると

基本的には自動的に再接続されるのですが

たまーに、Wifi接続に切り替わらずに
4G接続のままになってたことがあったんです。

その時は
しまった!1GB超えたかも!
とかね〆(.. )

群馬とか7時間走るし。

 
けど、povoで20GB化したので
今後はその心配も不要。

 
auの継続年数がクリアされることが
話題になってたりしますが

キャリアの継続年数なんて
何の恩恵もないですからね。

サクサク替えていきまっしょい(σ・∀・)σ

 
あ、継続といえば

12月にiPhone12 miniに機種変したことで

4か月無料となっていたApple Arcadeが
昨日、期限を迎えまして。

早速、解約したのですが

結局、一度も遊びませんでした。

iPadで何かやってみようかな
と思ったものの

どれもこれも面白くなさそう。

その中で唯一、FFの奴あったでしょ

『FANTASIAN』

それだけちょっと楽しみにしてたものの

もうすぐ出る出るって感じが続いて

結局、出たのが昨日w

わざわざ延長してまでやる気がしなかったのと

YouTubeでプレイ動画見たけど

カメラワークのショボさや
ボイスが無いのとかも含めて
期待してた程は面白くなさそうで〆(.. )

ただ、植松氏の音楽は良さ気で
全曲聴いてみたかった。

 
てことで

今はそれより、AppleTV+の

『フォーオールマンカインド』という宇宙モノが
私的久々の大ヒットで嵌ってます。

皆さんもお試し入会して
観てみてほしいですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru