にほんブログ村 パチンコブログへ

ついにげっと(σ・∀・)σ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

来週の水曜日からまた2泊3日で
今度は福井県に出張です。

私も含めて5人で行くので
また楽しみであります。

 
で、ホテルを探すんですけど

福井も群馬と変わらない田舎なのに
ホテルが2000円くらいお高いんですよ。

群馬は太田駅前で
福井は福井駅前で探してます。

群馬と同程度の金額にしようとすると
夕食が付いてなかったり
駐車場が付いてなかったり。

 
まあ、夕食は食べない日もあるので
そこらで買っても良いんですけどね。

ホテル代はいくらまでにしろ
という決まりは特に無いんですが

提携している会社のスタッフは
1泊11000円までと決まってるそうなので

一応、それを上限にしようと
仲間内で決めてます。

 
ホテルの領収書って

ツインに泊まったとか
朝夕食付きプランにしたとか
って明細には載らないので

夕食付きはマストだと思ってたのですが

今日、福井のホテルを探してたら
QUOカード付きのプランとかありました。

1000円とか1500円とか。

あれは領収書に載らないのを
逆手に取ったプランなんですかね(・∀・)
(賢い)

 
結局私は名物の蕎麦が
お土産として付くプランにしました。

福井は高速で3時間なので
途中でサービスエリアに寄ることもないし

両親へのお土産に丁度いいやと〆(.. )

 
さて、今日は朝から
免許の更新に行ってきました。

朝9時の受付開始に対して
80人くらい並んでる感じで
建物の中に入れないので

外に設けられたテントの中を
遊園地のジェットコースター乗り場の並び
みたいに並んで

その時に係員の人が一人一人に
持参の更新ハガキをチェックして
緑色の紙を渡していってたんですね。

私もハガキを見せたら
私にはピンクの紙を渡すので

これは何?と見たら

『優良講習 30分』
と書かれていて

前の人の緑の紙を見たら
『一般講習 2時間』となっていて

めっちゃ気分良かった╰(*´︶`*)╯♡

私の周り、ほとんど緑の紙だらけ。

 
で、視力検査や写真撮影や
安全協会スルーなどした後

優良講習の部屋へ。

 
ああ、これが
選ばれた人達の部屋か╰(*´︶`*)╯♡

グルリ見渡すと
品の良い方々の集まりではないか╰(*´︶`*)╯♡

中には真っ金々髪の
アホみたいな奴もいるけど

これはあれだな

私みたいに覆面に止められては
糞みたいな屁理屈こねて
ゴネ得してきた奴なんだろうな(ノ∀`)

 
で、警察官が登壇して

『お早うございます』

と言った時

一番前の列に座ってたオッサンが
直角に頭を下げて

おはようございまっ!!

と、ドデカい声を出しおった時は

真面目かっ( ゚Д゚)—c<´_ゝ`)

って突っ込みたくなりましたが

この人がゴールドなのは
すげー納得しました。

 
私は多分
今回が最初で最後のゴールドでしょうが

この人は一生ゴールドなんだろうなあって。

或いは、プラチナくらいまで
行くかもしれない〆(.. )

 
まあ、それで

無事にげっと。

ひょっとしたら途中で

『あなたはダメです』

と言われるんじゃないかと
思いましたよw

『あなた先日、岐阜でやらかしましたよね?』
とw

 
その後、会社に行って

一応、今回の更新までの間に
変更・追加されたルールは何かな?

冊子でちょこっと確認しておこう
と思ったのですが

冊子を開く度に
客からの問い合わせなんかで
電話が入ったりして

結局、一度も読まないまま
退勤時にポイしました。

 
てことで

今日も眠いので早く寝ようと思ったら

明日、明後日と休みなのを思い出し

急にテンションが上がってきましたよε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru