にほんブログ村 パチンコブログへ

ジジババが出来るか!

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日も昨日のライトビグドリ2へε=ε=┏( ・_・)┛

 
データです。

ライトビグドリ2
69回転:ヤメ

甘009
7回転:ヤメ

甘ドラゴン伝説
23回転:単発
34回転:2連
2回転:単発
38回転:単発
15回転:単発
50回転:単発
37回転:単発
59回転:単発
153回転:単発
110回転:単発
155回転:ヤメ

ライトエヴァ超暴走
508回転:ヤメ

 
ドラゴン伝説は懐かしいなあ!
って感じで

4年前の奴なのに
今でも打てるんですね。

最初の方こそ24/k程度ありましたが
結局は回らず。

一般電役はナナシー以来ですが

ナナシーと違って
大当たり中の抽選で当たったものは
フルラウンド取れるので楽しいです。

 
楽しかったから

12時になって
イエローハットに車を持って行った時は

夕方まで打つつもりだったのになあ(ノ∀`)

帰ってきた途端に回らん、当たらん。

初当たり8回目までがイエローハットに行く前
9回目からが帰ってきた後です。

これがジジババだったら
絶対に店が何かしたと思いますよw

その後のライトエヴァもね。

エヴァもヤメた時点で
19.8/kとなりましたが

途中までは良かったなあ(´-`)

 
まあ、そうじゃないと
糞エヴァを500回転も回しませんが〆(.. )

 
てことで

今日も-1万円ですよ( ̄。 ̄)y-~~

 
てか、今月-39000円。

ドンダケー( ゚Д゚)

 
 
さて

昨日、両親の元に
ワクチン予約の案内書が届きまして

ネットで無事に出来たのですが

あんな手順
ジジババには絶対に無理でしたよ。

まず、ネットで予約する場合は
QRコードを読み取ってください
とあるのですが

どうやってQRコードを読み取るのかが
そもそも分からないんですよ。

スマホでカメラを起動して
QRコードに向けたら
勝手に四角い枠が出るとか
ジジババは知りません。

てか、ジジババの格安スマホでは
カメラを起動しても
QRコードを読み取る機能がありませんでした。

 
そこで、私のiPadで読み取って
予約サイトに行ったのですが

いざ、会場と日時を検索して
予約しようとしたら
ID、PWを入力してくれと。

届いた書類にID、PWが
個人毎にあるのかと思いきや
無くて。

この時点でもジジババはパニックですよ。

 
で、ID、PWって何だよと思ったら

その予約サイト用のアカウントを
まず作らないといけなかったんですよ。

そのサイトに個人のメールアドレスを登録し

自動で送られてくるメールをクリックして認証し

飛んだ先でID、PWを登録するのですが

ジジババは自分のメールアドレスが何かなんて知りません。

実際にはスマホに設定されてるのですが

どの画面を開けば
自分のスマホのメルアドが表示されるのかなんて
分かりません。

 
で、私がやってあげてるので
見つけて入力して

送られてきたメールを開いて認証し
予約サイトのアカウントを取得し
改めて予約画面へ。

ログインて何?というジジババに
説明しながら予約登録してあげました。

こんなもん、絶対に高齢者は出来ませんよ。

代わりにやってあげてるうちに
腹が立って仕方なかったです。

国の馬鹿さ加減も極まったな
という感じです。

百歩譲って
カメラでQRコードを読ませたら

それだけで
『予約日時はいつにしますか?』
と出せよ。

当然にして、その人の住所から
近い場所順に接種会場を自動的に並べてさ。

何で予約サイト自体のアカウントを作らせて
わざわざログインして、会場名検索とかさせるんだよ
アホか。

書類を封筒で個人充てに送ってきた時点で
QRコードはその個人用になってろよ馬鹿が。

国家公務員なのかポッカコーヒー員なのか
分からんぜε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru