にほんブログ村 パチンコブログへ

足を痛めて((((゜д゜;))))

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

一昨日の夜、焼き鳥屋に行って
あれこれ食べた後

昨朝

どこのルートインも同じ(´_ゝ`)、、

 
お昼は福井県民のソウルフード

8番らーめんで冷麺(σ・∀・)σ

 
 
で、その夜ですよ。。

 
いや、昼の時点からですが

何か、左足が痛かったんですよ

軽く捻挫してるみたいな感じで。

 
その内、治るだろうと思ってたら

夜になっていくにつれ
どんどん悪化していきまして。
 

同僚らと晩御飯を買いに
コンビニに行った時点では

軽くびっこ引いてました。

 
部屋に戻って

晩御飯を食べた後

痛みは最高潮になっていて

早くにベッドに入りました。
 

、、が

痛すぎて、朝まで一睡もできず!!

時計を何十回見たか分かりませんが

毎回10分とか15分しか進んでませんで。

 
今日の予定は
15時くらいまで客先にいた後
帰宅というものでしたが

そこまで持ちそうにありません。

というか
歩くことすらできなくなってました。

 
客先病院で医師に診てもらえば良いのですが

それだと電子カルテに情報が残ってしまうので

これまで私も同僚も
誰一人それはしてません。

この仕事やってるのに
何にも役得がありません。

コロナワクチンとかもね。

 
 
で、今回は私も含めて4人いたので

他の3人に行ってもらうことにし
私は帰ることにしました。
 

それで、着替えなどが入ってるリュックと
PCが入ってる鞄を持って

片足でケンケンしながら
エレベーターまで行き、フロントでチェックアウトして

隣接の駐車場まで行って

そこは立駐なので
ドアが開いたら中の車まで
ケンケンしながら行かないとなのですが

できる自信がなかったので

立駐の警備の人に
車を出してもらいました。

めっさ不思議そうな顔してましたので

『痛風になりまして』
と。

 
そう、これは痛風に違いありません。

過去になったことはありませんが

親父とか他人とかの情報から痛風ぽい。

 
で、幸いにして左足だったので
車を運転することは出来

約3時間かけて地元に戻ってきて
最寄りの病院に直行しました。

 
病院の駐車場から受付まで
何度も休憩しながらケンケンして行って

死にそうになりました。
 

その姿を見た看護師が
すぐに車椅子を持ってきてくれて

人生初車椅子。

 
で、1時間待った後、内科に。

ジジーな医師だったので
大丈夫かなと思いつつ

『これは痛風なんでしょうか?』
と聞いたら

『痛風は指先とか触ったら激痛なのと
 その部分は晴れてないから痛風ではないね』
と。

 
で、レントゲンを撮ってもらうことに。

 
撮影直後のレントゲン技師さんは

『どこか捻ったりしたんですかね?』
と言うのですが

どこも捻ったり
こけたりもしておらず

強いて言うなら

普段は事務所でネットサーフィンしてたり
車通勤で全く歩かない私が

この2週間は毎日13時間くらい
病院内をグルグル移動したり

診察室に数時間立って
電カルのサポートをしたりと

そこでの酷使でしょうかと。

一昨日、群馬から福井まで500km移動して
今日も朝から230km走ってきたこととか。

 
で、そのレントゲン写真が診察室に回されて
診察再開となったのですが

ジジー医師曰く

『骨が折れてるとかではないけど
 靭帯を損傷した様だね』
と。

 
そっかー、疲労骨折的なことになってるのかも
と思ったけど

靭帯の方だったか。

ともあれ、痛風じゃなくて良かった。

 
ただ

『今、ギプスがなくて
 15時から整形の先生が来るので
 後でもう1回来てもらって
 ギプスを巻いて貰ってください』
と。

 
それで15時までの分として
痛み止めと胃薬を貰いました。

内科の明細。

 
 
で、一旦帰宅して

今度は親父に乗せてもらって
15時前に病院に行ったら

整形の若い先生が
午前のレントゲン写真を見ていて

『これは、関節炎ですね』
と。

 
はにゃ?
『靭帯損傷とかじゃないんですか?』

『それではないです』

 
え~、どっちやねん( ゚д゚)!

 
まあでも、この先生の方が整形の専門医だし

午前の内科のジジーは何となく頼りなかったし。
 

そこで同じ質問を。

『痛風ではないんですか?』

『そこから来た関節炎も考えられます』
と。

 
痛風は足の指先だけじゃなく

くるぶしの周辺や膝などが腫れるパターンもあり

今回、私はくるぶし周辺なので
その可能性もあるとのこと。

なので、血液検査と尿検査をやることに。
 

1週間後に結果が出るので
その時にまた書きますが

通風性だったら

というか、糖尿病とかにもなってたら
いよいよ食べ物の制限が始まります。

親父も糖尿病だしね〆(.. )

これまでの10数年における
暴食&リバース生活も終焉を迎えるかもですね。
(ずっとそうしたかった)

 

整形の明細。

 

薬は痛み止めと抗生剤と胃薬。

 
そして、これまた人生初の

松葉杖らいふε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
まあ、患部を冷やしてれば
2~3日で歩ける様になるとのことで

私的には明日の朝には
多少痛くても歩ける様になってるかも
と期待してるのですが

帰宅して階段を上ったりした感覚では
それは無理そう。

 
てことで、H君

申し訳ないんだけど
明日の枚方シリーズは延期でおながいしますm(_ _)m

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru