にほんブログ村 パチンコブログへ

一瞬壊れたのに♪

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は枚方市の客先に行き
あれこれ打ち合わせなどしてたのですが

ちょいと空いた時間にメールをチェックしたら
何かのエラーメッセージが出て

送受信はおろか
これまで受信したメールも
開くことができなくなってました。

エラーメッセージは

『ファイルが破損してるので
 これ以上操作を続行すると危険だと思われるので
 アプリを閉じますね』

的な内容。

 
さっきまで見れてたのに
何でやねん('Д’)

 
SSDが破損したとか?
とチェックをしても特に異常はないし

あれこれ試してたら

15分くらいして
プチって画面が切れたんですよ。

あれ? 何で?!
 

それで、ホモが
足元の電源タップを見てくれたけど
ちゃんとケーブルは刺さってたし

何度もPCの電源ボタンを押すものの
全く無反応で立ち上がりません。

 
そうか、、

膨張したバッテリーを交換しないとなと思いつつ
メンドくて先延ばしにしてたから

ついに壊れて
変な電圧みたいなのが内部に流れて
SSDに不具合を起こし

メールのファイルに異常を来たし

次いで何かしらのパーツに及んで
完全に壊れてしまったんだな、と。

 
そうか、そうか、、

 
そしたらもう

Surface Pro 8買うしかないやん╰(*´︶`*)╯♡
(ええって)
 

、、と思ってたらですよ

さっきホモが見てくれた電源タップの
スイッチがOFFになってたんですよ。

『え?電源タップにスイッチあったん?』

どこを見とんねやホモ(;´Д`)

 
結局それでバッテリーの充電が切れて
電源が落ちただけでした。

その後、メールのエラーも修復できまして〆(.. )

 
まあ、でも

バッテリーの膨張は酷くて

本体のカバーが外れてきてるんですよ

 

ものすごい力ですw
 
そのうち、爆発するんじゃないかしら。

 
まあ、それで

この方の記事と同じことをしないと
いけない訳ですよ。
⇒ その方の記事

 
互換バッテリーなら1万円くらいで
売ってるのですが

スマホやカメラ用のならまだしも

PC用のバッテリーを謎の中華製品で互換するのは
ちょっと怖い。
 

こんな仕様で販売しやがった糞HPに
交換に出すと3万円ちょいかかるので
鬱陶しいし

 
大阪にあるショップに依頼しようかな

慎重にノート開けるのメンドいし〆(.. )

 
 
いや、その為に

精密ドライバーのセットも
購入してたんですけどね(ノ∀`)メンドイ

 
てことで

明日また2スロですε=ε=┏( ・_・)┛

 
ε=ε=┏( ・_・)┛あ

H君、行けるならメールちょ♪

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru