にほんブログ村 パチンコブログへ

クレーム電話でGOヽ(`Д´)ノ

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日のI店には、昨日の閉店時に
通常時が280回転回ってるインデックスがあり

それから行こうか

それとも昨日打って
ボーダーを超えてるのが分かってる台にしようか
迷った挙句、前者の台に。

 
インデックス500個
24回転:ヤメ

無理すぎ。

 
で、150回転のもあったので

2台目500個
34回転:ヤメ

もちっと試しても良かったけど
クソガキが隣の1台目に来たので鬱陶しくてw
 

レールガン375個
25回転:ヤメ

2台目125個
8回転:ヤメ

甘インデックス375個
28回転:単発(3R1)
118回転:ヤメ

逆襲875個
67回転:ヤメ

バイオ750個
55回転:ヤメ

バースデイ250個
19回転:ヤメ

失敗した(ノ∀`)

 
最初から昨日のインデックスにしとけば良かった。

 
本日の結果です。

I店:30個交換
使用貯玉:3750個
獲得出玉:0個
差玉:-3750個(12500円相当)

本日、-12500円でした。
 

まあ、問題はその後。

お昼を買って帰ろうと
スーパーに寄ったんですね。

以前にも書いたかもですが

この店で鬱陶しいのは

会計時に

『袋はご入用ですか?』

と聞いてくれないことです。

 
他のスーパーでもコンビニでも
それは必ず聞かれます。

袋代3円とか5円の為に
いちいち問われるのも鬱陶しいのですが

黙ってたら袋は要らないことにされて
そのまま商品の合計金額だけ言われます。

仕方ないのでその時に
袋くださいと言うのですが

その問いかけは客の方からではなく
店員の方からしてくれよと思う訳です。

サービス業だしね。

 
で、袋くださいと言うと

必ず

『大きいのですか?小さいのですか?』
と聞かれるんです。

それがまた鬱陶しい。

 
それで私は必ず

『これが入るものだったら
 どちらでも良いです』

と答えます。

 
それでようやく店員は
籠の中の商品の嵩から見積もって

『では、大きい方にしますね』
と言います。

 
今日もそのやりとりをするのか
面倒くさいなと思いつつ
あるレジに入っていったら

やはりいつもと同じだったので

『これが入る袋ください』

と言うと

あろうことか、店員のオバハンは
『分かりません』と言いました。

 
はあ?

 
カチンときた私は

『いやいや、店員が
 自分とこの袋のサイズが分からへんのやったら
 客が分かる訳ないでしょ』

 
そしたら不貞腐れた表情で

『大きいのと小さいのがあります』

 
『いや、だから大きい袋がどれくらい大きいのか
 小さい袋がどれくらい小さいのかなんて
 客は知らないんだから
 店員が判断してくれないと分からんでしょ』
と。

 
そしたら何にも無視して
黙って大きい袋を出して

不貞腐れた表情のままで
『〇〇円です』と。
 

『そういう態度を取るんなら
 別にええけどね』

 
会計後に別の場所にあるパンのコーナーで
パンを買った後、駐車場に戻り

そのままスーパーに電話して

上司だか店長だか知らんけど
クレームを入れときました。

教育しておきますということでしたが

まあ、何も変わらんでしょう。

 
袋はご入用ですか?
と全ての客に声をかけないまでも

バッグなど何も持たずに
空手でレジに入った客には
聞いてくれよと思いますね。

 
それと、これは言いませんでしたが

このスーパーは
隣りのレジのオババン同士で
ペチャクチャ会話してることがあり

客がレジに入ってきても
少しの間、その続きをしとることがあるので

教育が完全になっとらんのです。

 
まあ、それでも
今後も行くんですけどねε=ε=┏( ・_・)┛
(行くんかい)

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru