にほんブログ村 パチンコブログへ

Apple 2つ危ない(´-`)

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日の寝しなに

アンという名の少女の続きを観ようと
iPadを準備したら

バッテリー残量が7%しかなくて

まあ、これでも1本くらい観れるだろう
と思ったら

6% → 5% → 4%の進みが
異常に速くて。

 
もうかれこれ数年経つので
いよいよバッテリーも寿命なのかなあ
と。
 

これ、第何世代のiPadなんだっけ?

調べるには、本体背面に刻印されている
モデル番号を確認したら良いとのことで

見てみたら

小さ過ぎて、老眼には読めん(ノ∀`)

iPadをお持ちの方
ちょっと背面を見てみてください。

読めたらすげー視力ですよ。
 

てことで、写真撮って

拡大したら『A1701』とな〆(.. )

 
それをAppleの識別ページで確認したら
 

2017年製だった。

 
購入したのは翌2018年の6/14でした。
⇒ その記事

 
なので、4年4か月の使用です。
 

まだ、買い替えるほど
ダメになってる訳じゃないんですが

偶然にして、昨日は
最新モデルの発売日だった様で。

M2のiPadかあ(*´д`*)イイネ
 

私はたまに寝転んだ時に
片手で持って動画を観ることがあるので
重いのは嫌なんですよ。

だから、サイズは11インチでOK。

 
けど、そうすると

プロが2度見する美しさ
を得られないんですよ(ノ∀`)

 
11インチの方はXDRじゃないので

プロが2度見してくれません。
(ええって)
 

で、11インチの方で借りに見積もってみたら

12万4800円(σ・∀・)σ

 
この1週間の勝ち分で買えるやん╰(*´︶`*)╯♡

 
ってね、、OTL

ストレージは64GBで十分なんですが
選択肢に無く、最低128GBでした。

 
寝転んでネトフリ観るだけの為に
12万も出すとか( ̄。 ̄)y-~~

 
iPad miniがProでM2でXDRで
5万円くらいだったら

75%くらいで買ってたのに〆(.. )

 
 
それとですね

先日、弁当を買おうと
コンビニに行って

レジで支払い方法をiDと伝えて

いつもの様に顔認証しようとしたら
パスできなくて
パスコードに切り替わったんですよ。

支払いはそれで出来ましたけど

車に戻って再度やっても
認証できなくて。

家に戻ってから
face IDをリセットしたのですが

その後、顔を登録しようとしたら
出来なくて。

アプリが故障したかなと
iPhoneをリカバリーしたのですが

それでも出来なくて( ゚Д゚)

 
どうやらFace IDのハード部分が壊れた模様。

私、auで本体を返却&機種変したら
本体料金が半額になるプランに入ってて

来年1月にiPhone13に替えようと思ってたのに

これじゃ引き取ってくれないよね。
 

で、Apple Careには入ってないので

一般業者に修理に出したら
いくらかかるんだろうと思ったら

25000円~30000円(-;_-;;;)

 
そんなに払ってまで
13にしたい訳でもないので

どうしようか悩みます。

 
てことで

今日は用事があったので
パチらずでした。

明日からApple代稼ごうε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru