にほんブログ村 パチンコブログへ

lunch card

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

相変わらずお昼は
コンビニのプチ弁当+パン+おにぎり1個
なんですが

ようやく食堂で使えるカードを
付与されたんですよ。

会社の食堂は
一切現金が使えません。

 
食堂は外からしか見たことないんですが
うどんや定食があって

そのコーナー毎にカードを通して
会計するんですって。

で、毎月まとめて
派遣会社に請求が行くらしく

給与から引かれる仕組みです。

 
ただ、前にも書いたか忘れましたが

唯一、同じ部署の同僚オサンは
お昼を取らない人なので

私1人でそれに挑戦しないといけなくて
ちょっと嫌だ(ノ∀`)

色んな部署の人らが
私の後ろに並ぶだろうし

会計にもたついてたら
恥ずかしいなあとかw

オサンが言うには

例えば、うどんコーナーで
きつねうどんを注文したら

おばちゃんが作って出してくれて

そのすぐ近くにある機械のモニターで
うどんボタンを押し

さらにきつね分の
トッピングボタンを押すのだそう。

まあ、簡単なんでしょうけどね。

過去には、会計したフリをして
実はしてなかったりとか

毎度、トッピングボタンだけ押さずに
素うどんだけの料金を支払ってたりとかして

バレてクビになった人もいたのだそうなw

 
で、やっぱり価格は
どれも安いのだそう。

私は毎日コンビニで
900円とか払ってますからね。

 
ただ、コロナだから
席は1つ飛ばしらしいけど

それでも
仲間らと来てる人達の中に混じって
一人で食べるのがかなり嫌だし

食べる時間も
車内でTVを見ながら食べたい
というのもあって

折角の昼休みは
1時間丸ごとゆっくりしたいなと。

カードは作ってもらいましたが
使うことはないだろうな〆(.. )

まあ、1回くらいはどんなもんか
挑戦してみたい気もして

それでめっさ嵌るかも知れませんけどね。

ミックスフライ定食がご飯おかわり自由で
400円とかねw

 
逆に、量が少なかったら

定食コーナーに並んでゲットした後
うどんコーナーにも並んで

何このデブ?
みたいな感じになるのも嫌だ(ノ∀`)

 
いや~、ここのランチライフも
奥が深そうでありますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru