にほんブログ村 パチンコブログへ

職場のPC環境を整えたい

嗚呼、笑瓶さん、、

そんなに好きではなかったけど

いなくなると寂しいですわ(・ω・)

天国でお幸せにm(_ _)m

 
お亡くなりといえば

昨日、ご飯を食べながら
親父と話してたんですよね。

もし、ゼレンスキー氏が
最後、ロシアに攻められて
命を落とすことになったら

あんなにも世界各国に
援助を求めてきたのに

チョロチョロコミックで武器を小出しにしたりして

世界の皆が暗い気持ちになるだろうな

やりきれない気持ちになるだろうな
と〆(.. )

 

さて、変わって

職場で貸与されたノートPCが
4KじゃなくてFHDなんですよね。

まあ、皆そうなんですけど

それとは別にディスプレイも貸与されて
それもFHD。

自宅の43型の4Kモニター2枚とか
超絶PCとかはやり過ぎだけど

メモリ8GBとか
余りにもスペックが違い過ぎてw

やりにくい(ノ∀`)

 
ロジクールのアプリで
任意のボタンに好きな機能を付けられる
マウスでもないし

画面のスクショを撮って
ペイントを開いて、貼り付けて
というのが

自宅では3ボタンで完了するのに

職場では結構な時間がかかります。

マニュアル1つ作るだけでも大変。

 
個人のPCの持ち込みはNGなんですが
それ以外はOKなので

せめて快適な作業領域が欲しいなと
家で遊んでる4Kモニターを持っていこうか
考え中です。

ゲーミングモニターを使い始めてから
出番がないままだし。

けど、動画作りだしたら
それはそれで必要になるので
悩ましいのです。
(どうせ作らんやろ)
 

ロジクールのキーボードも
1個余ってるし。

でも、マウスは買わないといけなくて

会社の為に金使うのって
馬鹿馬鹿しいですからね。

システム会社にいた時は
しょっちゅう色々買ってましたけれど。

 
さて

明日は休みですね。

パチは今月負けてるから
何とかプラ転したいところですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru