にほんブログ村 パチンコブログへ

結局、買った車は、、

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は肝臓の検査で
朝から病院にGOε=ε=┏( ・_・)┛

先生から
『肝臓は初めてですか?』
と言われて

『2年前に痛風で来た時の採血でも
 「肝臓の数値がちょっとアレですね」
 と言われてた気がします』
と言ったら

『エコーしてみましょう』
と。

で、腎臓やら膵臓やら
あれこれ診てくれたのですが

それらは全く問題なく

肝臓が映った時に

『これが肝臓なんですが
 他の部分と比べて
 白くなってますよね?
 もうこれだけで脂肪肝
 という診断がつくんですよ』
と。
 

私、脂肪肝╰(*´︶`*)╯♡
 

2~3割の人が悪化するのだそうで

きっと私もそうなるのでしょう。
 

因みに、弟も脂肪肝。
 

この後、私が死んだら

戒名は『死亡漢』にしといてください。
 

てことで

『今日の時点で採血しても
 良い数値が出ることはないので
 また秋頃に来てくださいな』
と。

 
『薬を出すことも出来ますが
 ずっと飲み続けないといけなくなるので
 それは負担になるでしょうから
 秋頃に来てもらって
 その時にまだ数値が悪かったら
 薬を出します』
と。

 
それまで

①毎日1時間歩くのが一番良いですよ。

②アホみたいな食事はダメよ。

ということでした。

 
②については

昼を食べなくなって
1か月くらい経ちますし

夜は食べたものが
知らない間にどっかいきますし。
(ええって)

何とかなるかもですが

 
①はなあ( ゚Д゚)
 

たーだ、カメラを買ったことだし

毎朝、出勤前に歩いてみるのも良いかも
と思ったんですが

写真撮りながら歩くとか
全然運動にならないし

ウォーキングになるとカメラ壊しそう。
 

運動は帰宅してからかなあ、、

職場では昼休みに野球やってる人もいるので

あれに入れて貰うとか?
 

、、いや、汗びっしょりになってから
午後の仕事するとかあり得ん〆(.. )

 

2470円也。
 

 
その後、帰宅して

両親を乗せて例の中古車屋へ。

車通りの少ない
田んぼの真ん中にある所だからなのか

はたまた
今週はずっと雨だったからなのか

先週掲載されたフィットハイブリッドは
まだありました。
(人気ない車?)

 

10分で契約(・ω・)ノ

 
試乗もせず、エンジンルームも見ず。

大きな傷とかなかったし
車内も腐ってなかったので

それだけで十分。

 
ただ、白だけど

並んでる他車種の車と比べたら
ちょっと黄ばんでる感じの白だったし

シートなんかはまあまあ使用感があったし

天井の隅っこの方には
空から小石でも降ってきたのか?
みたいな無数の変色した傷もありましたが

全然気になりませんでした。

一旦、見積もりだけ貰って
他店も見に行こうか
という話になったんですが

オカンが
『もうこれでええやん』
と。

珍しく。

『あんたが気に入ってるんやったら
 他を見に行っても一緒や』
と。

先日のLINEでそう思ったんかな?

 
まあ、それで

店員には
『一旦考えます』
と言っていたけど

すぐに戻って
『やっぱり買います♪』と。

 
それから

今乗ってるスイフトは
何のチェックもされずに

2万円で買いとります
と言われました。

27万km走ってるとか
オイル漏れてるとか何のチェックもしないどころか

事務所から出てくることもなく
商談中のデスクで。

まさかこれを修理して
売ることもないと思うので

鉄くず代にするくらいなのかな。

それか細かくパーツを取って売るのかな。

まあ、『どんな車でも買います♪』
みたいなCMも見かけるので

廃車代を払う様なことはない
とは思ってましたけどね。
 

てことで

その後、スーパーに寄って買い物をした後

田所商店でラーメン(σ・∀・)σ

親父は信州、オカンは九州

私は北海道味噌でした。

 
まあまあ美味しいけど

ちょっと高いんよね。

 

で、帰宅してから

契約した車をカーセンサーで調べたら

早速、掲載終了になってました。

 
その後はディスプレイオーディオやら
電波探知機などを検索してました。

 
てことで

明日は枚方シリーズですε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru