にほんブログ村 パチンコブログへ

チェンジしてお姉ちゃん

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日はあいの里を観終えました。

面白かった(*´д`*)
 

出演者の半分がタレントだったと知って
ややショック。

いや、それならそれで良いんですよ。

けど、コンビニ店員と紹介したり
セラピストと紹介したり

それはアカンやろって感じで〆(.. )

従来のあいのりの時も
ベルさんか部長に教えてもらった
と思ったんですけどね。

確かに、田舎の家でずっと暮らすって

普通のリーマンとかじゃ無理ですもんね。

自分の時間をコントロールできる
経営者とか金持ちとか

仕事として受けてるタレントとかじゃないとね〆(.. )

 
けど、台本は無かったと信じたい(*´д`*) ← ピュア

 
NETFLIXでの分が終わった後

オフ会みたいな感じで
メンバーと司会者が集まって
YouTubeで出してる動画もあって

 

 

 
楽しめました(´_ゝ`)

 
で、昼前に散髪にε=ε=┏( ・_・)┛
 

いつもは空いてる店も
日曜だからかまあまあ客がいて

カット担当の人のタイミング調整で
先に顔剃りに。

普段はカットして、顔剃って
シャンプーして終わりという流れなんですが

たまには新鮮で良いかも。
 

というか、カット担当の人が空くのが
少し先になりそうだったからなのか

いつもよりやや時間をかけて
丁寧に顔剃りしてくれた感じでした。

 
その後、カットの人が来たと思ったら

腕が丸ごと刺青の姉ちゃん。

20代中頃みたいな感じだけど
大丈夫か?と。

最初、席に座った時に
カードを渡すんですが

そこには髪をどうしてほしいかの
図が書かれてるんですよ。

私はいつも同じ髪型にしてもらうので
いちいちここは長めにとか
ここは短めにとか言わなくて良いんです。

それを最初に顔剃りのオサンに
渡してたんですが

カットの姉ちゃんから

『どうしますか?』
と。
 

いやいや、カードホルダーに
カード置かれてるんだから
それ見てくれよと思いつつ

『あ、さっきカード渡してて
 それと同じにしてください』
と言いましたが

横はどうしますか?
上はどうしますか?
と。

メンドいなあ(;´Д`)
 

で、カードに書いてることを
そのまま全部伝えて

いざカット開始。
 

しかし、その時に

2つ隣の席から
別のカット担当の人が来て

姉ちゃんに、自分の席のお客さんの
希望を確認してました。

『向こうのお客さんは
 どうするん?』

『多分、坊主で良いと思いますよ』
と。
 

多分て何だよ(´-`)、、

 
『了解』
と言って戻って行ったけど
大丈夫か2つ隣のお客さんw

 
で、私のカットが始まったんですが

ずっとバリカンなんです。

いつもは違うオサンなんですが
その人の2倍くらいバリカン。

たまに櫛を使いながら
バリカンしてくれてるんですが

その櫛の先端が皮膚に触れてる時に
バリカンを櫛に当てるもんだから
振動で痛いw

 
大丈夫かこいつ
と不安になってたら

今度はバリカンの先端を
耳のすぐ横の髪がない部分に
直撃させおって

痛っ(;´Д`)
と。

『失礼しました、大丈夫ですか?』
と。

 
頼むから他の人と交代してくれ
と思いつつ

『大丈夫ですよ』
と。
 

で、そのままほとんどが
バリカンで進行していき

ほんのちょっとだけ
ハサミを入れたところで
鏡を見せられて

『これくらいで?』
と。

 
見たら、全然長くて。

カードに書いてる図の通りに
してくれよと。
 

その図は私が書いたものではなく

店の人が分かる様に
ちょっと専門用語とかも書かれてて

この姉ちゃん以外の人に
それを渡したら
皆、同じ様にやってくれるのに。
 

15年ぶりくらいに

『もうちょっと切ってもらえますか?』
と言いました。

そしたらまたバリカンが始まって

この姉ちゃん、ハサミが苦手だから
バリカンでばかりやるのかな?
とか思ってたら

バリカンのスイッチは切られ
ようやくハサミかなと思ってたら

左耳のすぐ横で
またスイッチを入れおったから

急にブイ~ン!!
と鳴ってびっくりした。

バリカンて、そんなルールあるのか知らんけど

ちょっと頭から離れた位置で
スイッチを入れて

そこからブイ~ン音が
近付いてくるイメージなので

というか、髪に近い位置で
いきなりスイッチ入れたら

切る予定じゃなかったところも
切ってしまうかもしれないじゃないですか。

切った髪が目に入るのが嫌で
カット中は目を瞑ってるので

いきなり耳横でスイッチ入れられたら
びっくりします。

 
その後、シャンプーになって

シャンプーは2回するのですが

皆、1回目は短い時間で
サっとやって

2回目はそれの数倍の時間をかけて
丁寧にやってくれるのに

姉ちゃんは2回ともサっとでした。

自分が立っている側と
反対側の髪は洗いやすく

立っている側の
特に耳の辺りなんかは
洗い難いと思ってるのですが

それを両方とも完璧に
やってくれる人がプロだと思いつつ

なかなかそういう人は居ないんです。

けど、今日の姉ちゃんは
そんな惜しいレベルではなく

私の右側に立って
右側頭部は全く洗って貰えませんでした。

その店は従業員の入れ替わりが
結構多いと思ってるので

さっさと居なくなってほしいです。
 

けど、この姉ちゃん
まあまあ長めに居るんだよなあ。

前までは顔剃り担当だったと思ったけど

カット担当に昇格したのかなあε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru