にほんブログ村 パチンコブログへ

案の定、駄目だったけれど

2020年5月7日

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

今日は昨日書いた通り
免許の更新と耳掃除リラクで大阪に。

で、免許の方を先に行きまして。

更新のお知らせハガキには
午前の受付が9時~11時とあったので

早めに行こうと思ったら
8時35分に到着したんですね。

なので、車内で適当にスマホしながら
25分を過ごそうと思ってたら

後から駐車場に入ってくる人達が
皆すぐに車を下りて
更新センターの方に歩いて行くんです。

雨が降ってたので
更新センターの外で9時のオープンを待つのは
嫌だなと思ったのですが

他の人達がどんどん向かって行くので
私も行こうかなと。

 
で、センターに向かったら
既に入口は開いており

中に入ってみたら
既に150人くらいいて

全校朝礼よろしく
全員綺麗に列に並べられていて

その前に担当官が立っていて
既に説明が始まってました。

 
『、、、の場合は○○に記入してください』

みたいな。

 
受付は9時からだと書いてたのに

何勝手に始めてるんだよ!

ざけんなよ!ヽ(`Д´)ノ

とブチっときました。

 
こっちはトイレに行ったりして
髪型の最終チェックをしたりとか

目薬をして視力検査に備えるとか

最近聞こえにくい左耳に
小指とかティッシュのこよりを突っ込んで
聴力検査に備えるとか

色々準備しようと思ったのに(-_-)

 
髪型といえば

小マシにしてる人は多かったですね(・∀・)

白髪のお爺さんとかでも
ビシっと決めてたり(´_ゝ`)

3~5年間、今日の写真ですからね。

 
で、実は昨日から左目の調子も悪く

目薬とかをしても
すぐに見えにくい感じになってたんです。

耳も左だし

これは何か、半身不随の兆候とか
何かなのかと心配になってたんですが

目を指で開いて鏡をみたら

上まつ毛の並びから1段ずれた
下側というか目の内側に1本生えてて

それが黒目に被さってる感じに
なっており

引っこ抜いたら
異物感は無くなったのですが

それでも時間が経たないと
まだぼやけた感じが残ってるというか。

調べてみると『睫毛乱生』という
元斗皇拳の奥義の1つでした。

で、いつも通りに

早口で訳の分からん様な説明で
半ば強引に誘導しようとする
交通安全協会への寄付をスルーして

視力検査を受けたら
0.3と0.7と判定され

もし眼鏡が要ると言われたら
また後日にと思ったのですが

それはなく

聴力検査はなぜか無かったのに
OKとされていて

ひょっとしたら視力検査の時の
検査官との会話のやりとりで
判断された様でした。

視力検査も全部で3回答えただけなので
かなり適当な感じで( ̄。 ̄)y-~~

 
まあ、それでも問題なく

結局全部で2時間かかって
ようやく免許を受け取りました。

 
たーだ、写真が完全に失敗(-_-)

これまでの更新らいふで
1番の失敗作で

髪の毛がボサボサになってました。

 
その後、耳リラクに行ったら

とあるビルの9階だったんですが
 
これが普通のマンション(-;_-;;;)

 
オートロックのマンションで
ポストにある部屋番号を
1F玄関のテンキーに打ちこんでチャイムを鳴らし
開けてもらう様なとこで(-;_-;;;)

そのポストを見てみたら

店名の下に漢字3文字だったか
中国人みたいな名前も表記されてて

大丈夫かいなと。

で、ドアを開けてもらって
エレベーターで9Fに上がったら
ほんとに普通のマンションで

とある1室のチャイムを鳴らしたら

上下真っ白の服を着た
やっぱり中国人みたいな感じの
話し方のオバハンが出てきて

玄関で靴を脱いで
おじゃまします的に上がって

奥の部屋に行くと1つだけベッドがあって
そこが施術の部屋。

最初はやっちまった感があったのですが

そんな不安はどこへやら。
 
ちゃんとしてました(ノ∀`)

 
何かの薬剤をつけた様な綿棒で
耳垢を取って貰って

耳毛も小さいハサミでカットしてくれます。

同時にカメラも入っていくので
耳の中がどうなっているのかが分かります。

ただ、心配してた通り

鼓膜の直前にこびりついてるものは
危険だからとのことで
除去できませんでした。

右耳もそこそこ鼓膜に付いてましたが

問題の左耳は
完全に奥が耳垢で塞がってました。

何度か除去チャレンジはしてくれましたが
完全に固まっていて

案の定、耳鼻科に行くように
言われました(・ω・)

耳鼻科で何かの薬剤を使って
溶かしてからじゃないと
取れないんだそうです。

ただ、チャレンジして貰った時に
耳垢の塊が若干動いて

その瞬間は聞こえが良くなったので

難聴ではないっぽいのが分かり

耳毛のカットもあったので
これはこれで来た甲斐はありました。

 
というか、結構気に入りました(・∀・)

半年に1回くらい来ても良いかなと。

 
で、耳掃除は1~2週間に1度
耳の入り口の辺りだけを軽くやると
良いそうで

私みたいに綿棒を奥まで突っ込んで
ドリルするのは絶対に駄目なんだそうです。
(特に風呂上がり)

それだと耳垢を奥に追いやるだけの様で。

なので、同じことをやってる方は
注意してくださいね(σ・∀・)σ

 
てことで、耳鼻科を調べます〆(.. )

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru