にほんブログ村 パチンコブログへ

ビッグモーターの会見で

皆様 こんばんは(‘◇’)ゞburuです。

昨日の帰り、YouTubeで
ビッグモーターの会見を見たんですけど

気になったのは

経営計画書に

『会社と社長の思想は受け入れないが
 仕事の能力はある。
 今、すぐ辞めてください。』

について

『会社の方針が前を行こうと言って
 「俺は前を行かない」と
 これではもう経営になりませんので』

と言ってるのに

そんな会社で
今回の件では経営層は何も知らなかった
というのは無理があるんじゃないですかね。

 
それと、思い出したのが
福知山線の脱線事故。

目標が守られない場合に
日勤教育という懲罰的なものを科していたことが
乗務員の精神的プレッシャーを増大させていた温床との
指摘も受けている。

とwikiにあるのですが

あれと同じじゃないの?
と思えたんですよね。
 

で、こんな不正をする会社は
嫌だといって

真面目な社員が同業他社に移って
真面目にやってくれたら
良いのですが

不正をしてた社員が同業他社に行って

やっぱり成績上がるからと
変わらずゴルフボール使ったら嫌ですね。

というか

ぶっちゃけ、他社でも
やってると思うんですけどね〆(.. )

 
まあ、おいといて

今、NETFLIXのセレブリティに
嵌っとりますε=ε=┏( ・_・)┛

↓ 応援よろしく(σ・∀・)σ

にほんブログ村 パチンコブログへ

日記

Posted by buru